女優・清水富美加が、トレードマークとも言えるロングヘアーを30cmばっさりカットし、デビュー初のショートカットに! 清水がショートカットに挑戦したのは、今年夏に公開される映画『東京喰種 トーキョーグール』に出演するため。ヒロインの霧嶋董香(きりしま・とうか/トーカ)役で、ボーイッシュでクールなキャラクターを熱演する。

人間の姿をしながら人を喰らう正体不明の“喰種(グール)”という怪人が潜む街・東京。その脅威に人々は恐れを感じていた。トーカは、喫茶店「あんていく」でアルバイトをしている女子高生。ある日、あんていくに通っていた平凡な大学生・金木研(かねき・けん/カネキ/窪田正孝)が事故に遭い、半喰種となってしまう。じつはその「あんていく」は喰種が集まる店で、トーカもまた喰種なのだった……。トーカはぶっきらぼうな態度を取りつつも、やがてカネキを助ける存在となっていく。そんな中、喰種を駆逐しようとする人間側の捜査官・CCGとの争いが激化し……。

清水富美加、30cmばっさりショートで人喰いに挑む!映画『東京喰種』トーカビジュアル解禁 faa6da887d6d4099b406ebcac248b13a-700x992
原作イラスト(霧嶋董香) ©石田スイ/集英社

今回、解禁となったトーカのイメージビジュアルでは、人を喰らう喰種でありながら、この世界で生きる凛とした表情、その奥に秘めた哀しみ、強大な敵に立ち向かおうとする決意の表情を表している。今までに見たことのない、女優・清水富美加の新たな一面が見える作品となりそうだ。清水は自身12年ぶりとなるショートカットについて、「お風呂も高速で上がれるので気に入ってます。アクションの練習にも最適のヘアスタイルでした。」と、激しいアクションバトルも繰り広げられる今作ならではのコメントを寄せている。

清水富美加、30cmばっさりショートで人喰いに挑む!映画『東京喰種』トーカビジュアル解禁 6aa899762ee1b2393c096bbe3aace6c0-700x495

喰種として生きる運命を背負いながら、人間の世界になじもうと努力する女子高生の顔、愛する仲間の為に燃やす憎しみの表情、そして激しいアクションバトル! ボーイッシュでクールな、新たなる清水富美加の演技に期待しよう!

清水富美加のコメント全文

小学4年生の時以来、12年ぶりのショートカットになります。ロングヘアで当たり前の生活だったので、戸惑いました。が、映画『東京喰種 トーキョーグール』で霧嶋董香を演じるというチャンスを与えて頂いてるからには、切らないわけにはいかないと思い、30センチほどバッサリいきました。今ではお風呂も高速で上がれるので気に入ってます。アクションの練習にも最適のヘアスタイルでした。映画『東京喰種 トーキョーグール』をよろしくお願いします。

清水富美加、30cmばっさりショートで人喰いに挑む!映画『東京喰種』トーカビジュアル解禁 fumika_shimizu-_photo

東京喰種 トーキョーグール

2017年夏 全国公開

原作:石田スイ「東京喰種 トーキョーグール」集英社「週刊ヤングジャンプ」連載
出演:窪田正孝、清水富美加、鈴木伸之、蒼井優、大泉洋   
監督:萩原健太郎
脚本:楠野一郎
配給:松竹
©2017「東京喰種」製作委員会
©石田スイ/集英社

STORY:
人の姿をしながらも人を喰らう怪人【喰種(グール)】。水とコーヒー以外で摂取できるのは「人体」のみという正体不明の怪物たちが、人間と同じように暮らしている街、東京。ごく普通のさえない大学生の金木研(カネキ)は、ある日、事故に遭い重傷を負ってしまう。病院に運び込まれたカネキは、事故の時一緒にいた喰種の女性・リゼの臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以前から通い詰めていた喫茶店あんていくで働き始め、そこでアルバイトをしている女子高生・霧嶋董香(トーカ)と出会う。あんていくは喰種が集まる店で、トーカもまた喰種なのだった。トーカはぶっきらぼうな態度を取りつつもカネキを助ける存在となっていく。喰種たちのことを深く知ることで、カネキは大切な仲間や友人とどう向き合うか葛藤する。そんな中、喰種を駆逐しようとする人間側の捜査官・CCGとの熾烈な戦いに巻き込まれていくのだった……。

公式サイト Twitter

Published on