ミッション・インポッシブル」シリーズや「トップガン」シリーズなど、数々のヒット作を世に送り出している俳優トム・クルーズが、なんとも壮大な映画撮影を計画しているようだ。

トム・クルーズ、宇宙で映画撮影へ!

報道によると、トム・クルーズは現在宇宙で映画撮影を敢行するためのプロジェクトを発足し、撮影に向けスタッフを集めるなどの動きを見せているようだ。自身が主演した映画『バリー・シール/アメリカをはめた男』の監督を務めたダグ・リーマンとともに始動したこのプロジェクトは、NASAや長者番付の常連イーロン・マスク氏がCEOを務めるSpace Xの協力を得ながら敢行されるという。

リーマン監督はすでに脚本の第1稿目も執筆し始めているようで、それに伴い、トム・クルーズもプロデューサーとしてスタッフを募集し始めているそう。また毎度無茶とも言える凄まじいアクションが繰り広げられている「ミッション・インポッシブル」シリーズの作品ではないこともすでに明らかになっており、完全新作の映画として発表されることになりそうだ。

一方で、クルーズは「ミッション・インポッシブル」シリーズの続編にあたる第7作目、第8作目の製作が今後控えていることもすでに発表されている。本来今年3月にスタートしているはずだった第7作目の製作は新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、始動が遅れていることから、2021年11月19日の公開に間に合うかどうかが危ぶまれている。続く第8作目については、2022年の11月4日に公開される予定だが、宇宙で撮影する新作映画についてはおそらくこれ以降の公開になるはずだ。60歳間近という年齢にも関わらず、果敢に挑戦を続けるトム・クルーズ。彼が宇宙で活躍する姿を劇場で拝める日が早く来るように願いたい!

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』本予告

どこまでやるの、トム・クルーズ!?宇宙での映画撮影敢行に向けてプロジェクト発足か film200528_tomcruise_main
Photo via @MissionImpossibleAU(Facebook)