Advertisement japan_qetic_1140x180_summer19_logo

ディズニー/ピクサーの大傑作「トイ・ストーリー」シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』に、シリーズで声優を務めた唐沢寿明(ウッディ役)、所ジョージ(バズ・ライトイヤー役)の続投が決定! さらに日本版特報&ティザーポスターがついに完成した。

唐沢寿明コメント

この作品を好きで居てくれる人が本当にたくさんいて、顔も似てきてる”っていう人もたまにいる。今でも子供たちに“ウッディ”ってよく呼ばれるくらい(笑)。『トイ・ストーリー』はシンプルでいて、でも決して子供向けということだけでなく、大人を納得させてしっかり感動できる作品。」と自身が演じるウッディと作品について語り、さらに「(新しい物語は)全く想像がつかないけど、本当に世界中で愛されていて、楽しみにして下さっている方がたくさんいるので、その期待を裏切らないように、繊細にやらなければいけないと感じています。

所ジョージコメント

バズ・ライトイヤーは僕にとって相棒みたいな存在。20年以上声をやらせてもらって、こんなに嬉しいことはないですよね。最初の『トイ・ストーリー』を観た小学生がもう30歳、40歳になっているわけで、その人たちが自分の子どもたちに『トイ・ストーリー』を観せて……と、バズ・ライトイヤーは未来永劫続きます!本当にあらゆる世代から待ち望んでもらえる作品で、自分自身も楽しみで仕方ないし、ぜひ期待してもらいたいです!

最新作『トイ・ストーリー4』は新キャラクター“フォーキー”の登場すること以外、物語については一切明かされていないが、アンドリュー・スタントン、ピート・ドクター、リー・アンクリッチといった『トイ・ストーリー』全作品に深く関わっているピクサーのレジェンド ストーリー・テラー達がアイデアを持ち込んだという本作。ピクサーには【過去作を上回る“語るべき物語”がある場合以外は続編を作らない】という信念があるが、彼らが自信を持って贈りだす“前作以上”の物語に期待は膨らむばかり。

ディズニー/ピクサーが原点に立ち返り製作する、全世界待望のシリーズ最新作『トイ・ストーリー4』は2019年7月12日(金)全国公開を予定。『トイ・ストーリー』の主題歌“君はともだち”を聴きながら、またおもちゃの友達に会えるのを楽しみにしていよう。

INFORMATION

トイ・ストーリー4

2019.7.12(fri)公開予定
(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
詳細はこちら

maomao

まおまお

ライター

Published on