ディズニー/ピクサーの大傑作『トイ・ストーリー』シリーズ最新作、7月12日(金)公開の『トイ・ストーリー4』にて、「いつか子供に愛されたい」と願う新しいおもちゃ「ギャビー・ギャビー」の日本版声優に人気女優の新木優子が決定した。

「いつか子供に愛されたい……」女の子のお人形ギャビー・ギャビー

新木が演じる「ギャビー・ギャビー」は、ウッディと手作りおもちゃフォーキーが迷い込んだアンティーク ショップにいる可愛らしい見た目の女の子のお人形。ウッディと同じように”おもちゃにとって大切なことは子供のそばにいること”という強い信念を持っているが、声の故障により一度も子供に愛されたことがなく、「いつか子供に愛されたい」と願っているキャラクターだ。

新木はギャビー・ギャビーについて「愛されることを強く願っているキャラクターで、そのために努力をする一面がすごく女の子らしくて可愛くて、女の子がとても共感できるキャラクターになっていると思います。私自身も、老若男女から愛される存在になりたいとずっと思っているので、すごくギャビー・ギャビーと近いものがあると思いました」と自身との共通点を交えてコメントした。

『トイ・ストーリー4』女の子のお人形「ギャビー・ギャビー」の日本版声優に新木優子が決定! aaad88c369f11de0fd50fe2174db9ecc

子供に愛されるためには努力を惜しまず、一度でいいから子供のそばにいたいと心に秘めた強い想いを持っているギャビー・ギャビーだが、ウッディに不敵な笑みを浮かべる一面も……。そんな可愛いだけではないギャビー・ギャビー役を新木はオーディションを勝ち抜いて見事大抜擢。

「女優やモデルとしてあらゆる世代から好感度が高く、また可愛らしい女性から芯の通った強さを持つ役、さらにはシリアスな演技まで幅広い役柄をこなすことができることから、ギャビー・ギャビーが見せる様々な面を演じられる」という理由で選ばれ、声優初挑戦ながら映画やドラマなど女優として魅せる幅広い演技力が決め手となった。

「トイ・ストーリー4」日本版予告

RELEASE INFORMATION

トイ・ストーリー4

『トイ・ストーリー4』女の子のお人形「ギャビー・ギャビー」の日本版声優に新木優子が決定! 7593160f05f725e99999f8107a08137f

7月12日(金)全国ロードショー
監督:ジョシュ・クーリー
製作:ジョナス・リヴェラ、マーク・ニールセン
日本版声優:唐沢寿明、所ジョージ、戸田恵子、竜星涼ほか
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

詳細はこちら