「Yahoo!知恵袋」伝説の投稿から始まったコミックエッセイ『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』が榮倉奈々安田顕主演で実写映画化。6月8日(金)の公開を前に「妻ふり」死んだふりキャンペーンの実施が決定!

景品はケチャップ1年分!?

本キャンペーンでは、公式TwitterもしくはInstagramをフォローし、「#妻ふり死んだふり」もしくは「#幸せのワニ」のハッシュタグをつけて、死んだふり画像を投稿した人の中から、スマートスピーカー、ケチャップ1年分、熱川バナナワニ園のペアチケットなど豪華賞品が当たる。

さらに、榮倉奈々、安田顕がこれぞという“死んだふり”を選出する「ちえ賞」「じゅん賞」では、それぞれ本人のサインが入りオリジナルポスターがプレゼントされる。

渾身の“死んだふり”を投稿したらケチャップ1年分が当たる!?『妻ふり』死んだふりキャンペーン実施決定! film180419_tsumafuri_01-1200x900

投稿画像は、映画館の大型スタンディと一緒に撮影、公式HPのオリジナルフレームに自分の画像を合成、そのほかにもペットでも友だちでも、死んだふり写真ならなんでもOK!

すでに、ちえがワニに喰われているポスターが大好評の本作。ワニに喰われたり、頭を矢で射抜かれた画像ももちろん大歓迎。開催期間は、2018年4月20日(金)から6月20日(水)まで。

榮倉演じる妻・ちえを超える“死んだふり”は果たして現れるか!? 渾身の“死んだふり”を撮影して投稿しよう!

INFORMATION

「妻ふり」死んだふりキャンペーン

渾身の“死んだふり”を投稿したらケチャップ1年分が当たる!?『妻ふり』死んだふりキャンペーン実施決定! film180419_tsumafuri_02-1200x900

2018年4月20日(金)から6月20日(水)まで
<参加方法>
1.妻ふり公式TwitterもしくはInstagramをフォロー
2.「#妻ふり死んだふり」もしくは「#幸せのワニ」のハッシュタグをつけて画像を投稿!
キャンペーンサイト

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

2018年6月8日(金) 謎の〈妻ふり〉ロードショー

榮倉奈々、安田顕、小出恵介、野々すみ花
原作:「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」(PHP研究所刊/作:K.Kajunsky、漫画:ichida)
監督:李闘士男  脚本:坪田文
配給:KADOKAWA
©2017「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会

STORY:
サラリーマンのじゅんが仕事に疲れて帰宅すると、玄関で妻のちえが口から血を出して倒れていた!慌てて介抱するじゅんだが、傍らにはケチャップ。「ククク……」と倒れていたちえが笑う。「驚きましたか??」ちえは死んだふりをしていただけだったのだ。ホッとして理由を問うも、からかうように笑うだけのちえ。それからというもの、家に帰るとちえは必ず死んだふりをするようになった。ある時はワニに喰われて。ある時は銃で撃たれて。またある時は頭に矢が刺さって…。次第にエスカレートしてゆく「死んだフリ」。最初は呆れるだけだったじゅんだが、何を聞いても「月が綺麗ですね」と笑うだけのちえにだんだん不安を覚え始める。寂しいだけなのか、何かのSOSのサインなのか―。
結婚3年目の夫婦の独特なコミュニケーションを描く、一風変わったハートフル・ラブコメディ!

詳細はこちら