回4月6日(月)から、BSテレビ局Dlifeにて、SFミステリードラマ『X-ファイル シーズン3』がスタートします。

本作は、1993年にアメリカにて放送を開始。ふたりのFBI捜査官、モルダーとスカリーがUFOと異星人、オカルト、UMA(未確認生物)などが絡むスーパーナチュラルな怪現象に立ち向かっていくドラマ。独創的な世界観やストーリーの面白さと、映画並の映像のクオリティの高さに、数多くの賞を受賞しました。全9シーズンで、日本では1994年よりレンタルビデオがリリースされ海外ブームの先駆けとなっています。

また、劇場版も第5シーズンと第6シーズンの間を描いた『Xファイル ザ・ムービー』、シリーズ完結後を描いた映画『Xファイル: 真実を求めて』がそれぞれ公開され、全エピソードがDVD化されています。

そして有名なのが、印象的なオープニングテーマ。最近だとバラエティー番組などでもよく耳にするのでは。

The X-Files Theme

Dlifeでは、すべてのシリーズにつながるエピソードがもっとも充実していたとされる『Xファイル』のシーズン3を放送。モルダーの父が政府の陰謀に関与していたこと、同じく母がスモーキング・マンと知りあいだったことが明かされ、その一方で各エピソードには、ブラックユーモア系、叙情系、コメディ系とバラエティに富み、しかもそのひとつひとつがモルダー&スカリーのキャラクターを活かしたものとなっており、今でもシリーズファンに不動の人気を誇っています。4月6日(月)からの放送をお見逃しなく。

The X-Files: Season 3(TV Spots)

(text by Qetic)

Program Information

X-ファイル シーズン3
2015.04.06(月)放送スタート
放送局:Dlife