井村屋株式会社から、「包む」「発酵」「蒸す」「焼く」を融合させた冷凍パンのベイクド・デリシリーズより、新たに『井村屋謹製 餡ぱん』が7月27日(火)より順次発売される。

井村屋初のあんぱん『井村屋謹製 餡ぱん』が発売決定!

2016年に発売したベイクド・デリシリーズは、もっちりとした二段発酵生地と「蒸し+焼き」の技術による新食感の冷凍パンとして大人気のシリーズだ。今回発売される『井村屋謹製 餡ぱん』は、井村屋が明治29年の創業時より蓄積したあずきの加工技術を活かし、たっぷりの餡を二段発酵のもっちりとした生地で包んだ冷凍パンだ。本商品は「あずきの井村屋」として初めての餡ぱんとなる。

餡には粒が大きく煮崩れしにくい、しっかりとした粒感が特長の北海道産大納言小豆を、砂糖は純度の高い白双糖を使用。冷凍商品の特徴を活かし低糖度に炊きあげていることで、上品ですっきりとした甘さの餡に仕上がっている。生地には北海道産の小麦粉、生クリーム、発酵バター、塩を使用しており、乳のコクとバターの香りを感じられるよう風味豊かな仕上がりに。家庭では、常温またはレンジで解凍した後にトースターで焼いて”リベイク”することで、焼きたてのパンのパリッとした食感を堪能できる。井村屋初の餡ぱんをぜひおうちでご賞味あれ!

井村屋のベイクド・デリシリーズから初のあんぱん「井村屋謹製 餡ぱん」が発売決定! gourmet210714_anpan_imuraya_2

RELEASE INFORMATION

井村屋謹製餡ぱん

井村屋のベイクド・デリシリーズから初のあんぱん「井村屋謹製 餡ぱん」が発売決定! gourmet210714_anpan_imuraya_1

2021年7月27日(火)

希望小売価格:オープン価格

内容量:94g×2コ

賞味期間:1か年

温度帯:冷凍

販売場所:全国の量販店・スーパー、井村屋ウェブショップ

詳細はこちら