カルビーが通常のポテトチップスの約3倍の厚さのポテトチップス「ポテトデラックス マイルドソルト味/ブラックペッパー味」を11月12日(月)から信越エリア(長野県・新潟県)限定で発売。(※コンビニエンスストアでは取り扱いなし)

カルビー史上最厚級「ポテトデラックス」

「お客様の生活の一部となるような、これまでありそうでなかった新しいポテトチップスを作りたい」との担当者の熱い想いから開発に着手。

約10ヶ月間の開発期間を経て、2018年2月にテスト販売での好評を受けて本発売が実現!

「ポテトデラックス」は“カルビー史上最厚級”となる“超厚切り”ポテトチップス。

通常のポテトチップスの約3倍の厚さがあり、食べ応えがあります。

じっくり揚げて香ばしさを実現する「2度揚げ製法」が採用されており、「2度揚げ製法」によって、はじめはカリッと、あとからホクホクとした食感の変化を楽しむことができます。

また、こんがりとした色味に仕上がっており、まるで「金貨のようなポテトチップス」です。

マイルドソルト味とブラックペッパー味の2種類

「ポテトデラックス マイルドソルト味」はすっきりした旨味が特長のロレーヌ岩塩が使用されており、ジャガイモ本来の味わいを引き立てます。「ポテトデラックス ブラックペッパー味」はビーフの旨味が効いており、隠し味に粉末みそが使用されており、噛みしめるほどに後引く味わいに仕上がっています。

金貨のようなポテトチップス ポテトデラックス

PRODUCT INFORMATION

ポテトデラックス マイルドソルト味/ポテトデラックス ブラックペッパー味

カルビー史上最厚級「ポテトデラックス」その厚さ通常のポテトチップスの約3倍!? food181107_calbee_2-1200x842

2018.11.12(月)
販売エリア:長野県、新潟県
詳細はこちら