Qetic LINE@ 01 W

スーパーには売っていない、珍しい肉のみを焼くBBQイベント<珍肉BBQ>が4月8日(土)に晴海で、水族館などで見たことはあるが食べたことはない珍しく怪しい魚のみを使った珍グルメイベント<珍怪魚を食べてみよう>が2017年4月2日(日)に池袋で開催。女性率67%の注目のイベント!

非日常イベントを創り続けるHoliday Jackが、日本初の珍グルメイベントとして、珍しい肉のみを焼くBBQイベント<珍肉BBQ>を4月8日(土)に晴海で、水族館などで見たことはあるが食べたことはない珍しく怪しい魚のみを使った珍グルメイベント<珍怪魚を食べてみよう>を2017年4月2日(日)に池袋で開催!

<珍肉BBQ>とは?

「スーパーで売っている肉は一切焼かない」をコンセプトに、世界各国から珍しい肉だけが揃えられ、BBQとして楽しむ近年話題沸騰の珍グルメイベントです。『ブタの丸焼き、クロコダイル、カンガルー、ラクダ、ダチョウ、ヤギ、ウマ、ウサギ、アナグマ、シカ、イノシシ、トドetc』などの珍肉が一同に介する、肉食のための夢の祭典です!

肉食系女子たちが殺到するイベント!?珍しい食材が大集合する「珍肉BBQ」&「珍怪魚を食べてみよう」とは? food170224_chiniku_3-700x464肉食系女子たちが殺到するイベント!?珍しい食材が大集合する「珍肉BBQ」&「珍怪魚を食べてみよう」とは? food170224_chiniku_8-700x466

<珍怪魚を食べてみよう>とは?

漁業大国日本には私たちが食べたことのない「珍しく」、「怪しい」、非常に美味しいレアな「魚」がまだまだ沢山ある! そんな世にも珍しく怪しい「珍怪魚」を築地魚市場の協力のもと、和洋中など様々なジャンルの料理人たちがタッグを組み、珍怪魚ビュッフェとして提供されます。春夏秋冬で旬が移り変わる中、春の珍怪魚を徹底的に集めた期間限定のイベントです。この機会を逃せば絶対に食べられないような超豪華ラインナップの数々を楽しんでみてはいかがでしょうか。「食べる&飲む」はもちろんのこと、「見る」、「触れる」、「撮れる」、「知れる」という、まるで水族館に訪れたかのような体験型の珍グルメイベントとなっています。
肉食系女子たちが殺到するイベント!?珍しい食材が大集合する「珍肉BBQ」&「珍怪魚を食べてみよう」とは? food170224_chiniku_2-700x525肉食系女子たちが殺到するイベント!?珍しい食材が大集合する「珍肉BBQ」&「珍怪魚を食べてみよう」とは? food170224_chiniku_5-700x525

驚きの女性率67%!?

2015年にスタートされた<珍肉BBQ>、そして2016年にスタートされた「珍怪魚を食べてみよう」。過去に総勢約3,000人が参加した両イベントではなんと67%もの参加者が女性という意外な数字が! なぜ女性の参加が多いのか、両イベントを運営するHoliday Jackはが二つの仮説を立てています。

1.SNS全盛期に流行るイベント

Facebook、Twitter、InstagramなどSNS全盛期の今だからこそ、イベントに参加する1つの理由としてSNS用のネタを集めに来ていると言っても過言ではない。そして良い写真が撮れるイベントは現代においては必ずといって良いほどに流行るのである。また男性に比べ女性の方がよりSNS感度が高い傾向があり、更新頻度なども多いことから、SNSとの相性が良い同イベントには多くの女性の支持を得ているのではないでしょうか?

肉食系女子たちが殺到するイベント!?珍しい食材が大集合する「珍肉BBQ」&「珍怪魚を食べてみよう」とは? food170224_chiniku_4-700x524

2.今の時代は女が強い?肉食女子たち大集合

珍しいものに対する好奇心とちょっとした恐怖心は皆が普通に持っている感情ですが、現代の女性は男性に比べて圧倒的に好奇心が強いのではないかという説。同イベントに参加する男性陣よりも女性陣のほうが遥かに好奇心を持っており、次は何かと興味津々でスタッフに話し掛けている。こんな一風変わった珍イベントに、こんなに綺麗な女性が沢山!? と思うほど多くの女性が「花より団子」のように珍グルメに夢中になっている様子が見受けられるそうです。

肉食系女子たちが殺到するイベント!?珍しい食材が大集合する「珍肉BBQ」&「珍怪魚を食べてみよう」とは? food170224_chiniku_7-700x477

EVENT INFORMATION

珍肉BBQ

2017.04.08(土)
11:30〜15:00
晴海ふ頭公園BBQエリア
東京都中央区晴海5丁目晴海ふ頭公園
一般チケット ¥6,500(イベント参加、珍肉BBQ・飲み放題、機材準備片付け、ごみ処理etc)

※先着120名限定
※HPより事前予約が費用です。当日券の販売は御座いません。

珍怪魚を食べてみよう

2017.04.02(日)
11:30〜15:00
1K
東京都豊島区池袋1-1-7 第2伊三美ビル B1F
一般チケット ¥6,500(イベント参加、珍怪魚ビュフェ・本格飲み放題etc)

※先着100名限定
※HPより事前予約が費用です。当日券の販売は御座いません。

詳細はこちら

Ryosuke Suzuki

Ryosuke Suzuki

Qetic編集部

北海道札幌市出身。The Libertinesを追いかけて渡英し文学、音楽などの英国文化に触れ帰国。

Qeticの最新情報をチェック!

友だち追加数