日本カレーパン協会が「今一番うまいカレーパンはどれだ?」を合い言葉に、カレーパンの日本一決定戦<第一回カレーパングランプリ>を2016年3月6日(日)より約2ヶ月間インターネット上の日本カレーパン協会オフィシャルサイトにて開催!

現在、カレーパンは、パンの中の、惣菜パンというジャンルの中の、1種のパンです。日本で生まれ、日本で育ち、日本人の食生活になくてはならないカレーパンを、あなたは意識して食べたことはありますか?

浸透しすぎていて意識されないことが当たり前の惣菜パンの1種であるカレーパン。実際、様々な場所で様々なパン屋さんに出会うことがあり、たまたまお腹を満たすために買ったカレーパンを、いつも食べている行きつけのパン屋のカレーパンと比べて味わったことは、それほど多くはないと思います。

そんな風にこのまま一生カレーパンを意識しないで、カレーパンに向き合わないで生きて行くことが本当に良いことなのでしょうか。たった2つのカレーパンを比べるだけで、これほど深い味わいを感じられる食べ物は他にはそうそうありません。

表面の歯触り、パンの食感、カレーフィリングの味、粘度、具とのバランス、というように、同じに作る方が難しい、それだけ奥深い惣菜パンであるカレーパンをきちんと意識したことがありますでしょうか。

まず自分の中で「自分はこのカレーパンが一番好きだ」と言える為には、他と比べて「これがこう美味しい」というように意識することからはじまります。違いを認識すること、意識することからより豊かな人生をイキイキと生きて行けるのでは? というわけで、<カレーパングランプリ>要チェックです。

EVENT INFORMATION

第一回カレーパングランプリ

エントリー期間:2016.03.06(日)~ 04.04(月)17:27
本投票期間:2016.04.20(水)~ 05.20(金)23:35
中間発表:2016.05.11(水)
結果発表:6月上旬~7月上旬 予定

詳細はこちら

edit by Qetic