学の研究室で生まれた“大学ブランド食品”。教授と学生たちがその開発に携わった“大学発”のうまいものをご紹介している新宿タカシマヤ人気催<大学は美味しい!!フェア>がいよいよ新宿高島屋にて5月29日(水)より開催となる。

このフェアは、全国の大学が独自に開発した大学のブランド食品を集めた催し物で、“論文の代わりに、製品で「食」の研究成果を伝える”をテーマに、過去5回にわたり「食の学園祭」として人気を博してきた。全国の大学が独自に開発した大学のブランド商品を集めた即売会で、毎年この時期に開催されている。

中でも玉川大学は昨秋にたまがわアイスシリーズの新顔として登場した「抹茶アイス」をはじめ、ジャムの新シリーズ「オリジナルジャム いちご」、「オリジナルジャム きんかん」や、5月に発売を開始したばかりの「はちみつパウンドケーキ」など、今回初出品の商品が盛り沢山となる。

食の学園祭<大学は美味しい!!フェア>がいよいよ開催されます。 news130528_daigaku_31
[twocol_one][/twocol_one]
[twocol_one_last][/twocol_one_last]

また、今年2月よりOdakyu OXの店舗で発売を開始したLEDレタス「夢菜」(ゆめさい)をこのフェアでは特別に数量限定で販売される。他にも玉川大学ミツバチ科学研究センターと農学部生産加工室が監修した「たまがわはちみつ」他の定番商品も用意してあり、その「食」への真摯な取り組みが話題になるのも納得のクオリティと味がアナタを待っている!!!

大学とメーカーが開発した産学連携商品も続々と登場し、いまやひとつの流れを作りつつあるこの「食の学園祭」として人気を博した<大学は美味しい!!フェア>、グルメな方、是非とも各大学の独創性ある食品をこの機会に是非ご賞味ください!!!

Event Information

大学は美味しい!!フェア
2013.05.29(水)~06.04(火)@新宿高島屋11階催事場
時間:連日午後8時まで開催。ただし、6月1日(土)は午後8時30分まで。最終日は午後6時閉場。

主催:NPO法人「プロジェクト88」
後援:小学館、フード・アクション・ニッポン推進本部、タイ王国大使館