ファミマの中華まん」シリーズの新商品『麻辣チーズ肉まん』が12月7日(火)より、全国のファミリーマート約16,600店にて発売されることに!

ファミマに『麻辣チーズ肉まん』が新登場!

麻辣味は花椒(ホアジャオ)と唐辛子を使った中華料理で定評のある味付けだ。花椒の舌が痺れるような辛さと、唐辛子の舌がヒリヒリするような辛さの2種類が合わさった独特の味わいが、激辛グルメ好きの若年層を中心に人気に。この度発売される『麻辣チーズ肉まん』は、粗挽きの豚肉が、花椒と唐辛子の辛さにXO醤を加えた旨辛ソースで味付けされており、さらにモッツアレラ・ゴーダ・パルメザンの3種類のチーズを合わせた新しい味わいが楽しめる肉まんだ。花椒には希少な「金の太陽花椒(R)」を使用。麻辣味にチーズの旨みが加わることで、刺激的な辛さの中にもまろやかさが感じられ、まさに”あとを引く味”に仕上がっている。また、肉まんの生地が真っ黒なのも『麻辣チーズ肉まん』ならでは。中具の赤色とのコントラストが映えるインパクトのある見た目となっている。寒い季節にぴったりのピリ辛肉まんをぜひご賞味あれ!

ファミリーマートから「ファミマの中華まん」シリーズ新作『麻辣チーズ肉まん』が登場! gourmet211203_familymart_1

RELEASE INFORMATION

麻辣チーズ肉まん

ファミリーマートから「ファミマの中華まん」シリーズ新作『麻辣チーズ肉まん』が登場! gourmet211203_familymart_2

発売日:2021年12月7日(火)

価格:¥139(+tax)

発売地域:全国

※画像はイメージです。

※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。

※店舗によって取扱いのない場合がございます。