ファミリーマートが、そばをラー油入りつゆにつけて食べる独特のスタイルで、外食業界関係者に「新しい食文化を創造した」と称された“伝説の立ち食いそば店”「港屋」とコラボ! 今回「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」が発売されることに!

ファミリーマートから「港屋」とのコラボそばが登場!

2002年東京・虎ノ門に開店し、2019年に幕を下ろすまで連日長蛇の行列を生み、スタイリッシュな内装デザインも話題となった「港屋」。現在のラー油ブームも同店から始まり、商品力に影響を受けた“港屋インスパイア系”と呼ばれるお店が、全国に次々と開店するなど、後世にも影響を与えている。

今回ファミリーマートでは、新たな冷し麺メニューの開発にあたり、「港屋」創業者・菊地剛志氏と共同開発を敢行。誕生した「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」はしっかりとした食感のそば粉入り中華麺に、魚粉入りの魚介だしスープと、ラー油・おろしにんにく・山椒などをたっぷり使った辛旨そぼろを合わせて食べる冷し麺。トッピングとして半熟玉子が2個付いているのも魅力的だ。途中からの“味変”も楽しめるので、ぜひご賞味あれ!

ファミリーマートが「港屋」とコラボそばを発売!「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」が誕生 gourmet210601_familymart_soba_2

「港屋」の世界観、そして私にしかできない商品企画とファミリーマートさまの現在持ち合わせる技術の全てを投入し創りました。今年9月に創立40周年を迎え、さまざまな変革を進めるファミリーマートさまのエポックメイキングな商品になる事をお約束致します。みなさまの街のファミリーマートで、是非一度ご賞味ください。

「港屋」創業者・菊地剛志

RELEASE INFORMATION

冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば

ファミリーマートが「港屋」とコラボそばを発売!「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」が誕生 gourmet210601_familymart_soba_1

2021年6月1日(火)

価格:¥598(tax incl.)

発売地域:全国

【内容】

※本商品ならではのオススメの食べ方をご紹介!

1.まずは、魚介だしスープと辛旨そぼろで実食スタート!

2.次に、トッピングの半熟玉子を1個追加して、“味変”!

3.最後に2つ目の半熟玉子を追加。“追いたまご”でまろやかな味わいに!

※画像はイメージです。

※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。

※店舗によっては取扱いのない場合がございます。

詳細はこちら