ファミリーマートにて、#おうちでファミマスイーツの第5弾のコラボレーション商品として、5月29日(金)より、1818年創業の老舗和菓子店、榮太樓總本鋪監修商品の「黒みつしみうま生どら焼」が全国のファミリーマートで発売されることに!

#おうちでファミマスイーツに大人気の「黒みつしみうま生どら焼」が追加!

「黒みつしみうま生どら焼」は2018年12月の発売以来、100万食以上を販売した大人気スイーツとして知られています。老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」の『黒みつ』と『つぶあん』を使用。ひとつひとつこだわった素材を組み合わせ、贅沢な味わいに。

蜜漬け製法にて作成された小豆の味わいをより感じられるつぶあんと沖縄県産黒糖にこだわって作られた黒みつ、さらに生地には有機丸大豆しょうゆを使用し、香ばしさをプラスしており、そこへ北海道産純生クリームをブレンドした、乳脂26%のホイップクリームと黒みつホイップクリームのWクリームをトッピング! インパクトのある見た目と贅沢な味わいをぜひ堪能してみてください!

ファミリーマートの#おうちでファミマスイーツに生クリームたっぷりの「黒みつしみうま生どら焼」が登場! gourmet200527_famima_1

榮太樓總本鋪コメント
榮太樓の【黒みつ】は、小浜島と西表島の黒糖を厳選してブレンドし、まろやかでコクのある味わい。
全て国産原料にこだわった【つぶあん】は、小豆本来の味をお楽しみいただける榮太樓こだわりの味です。

INFORMATION

『榮太樓總本鋪』監修「黒みつしみうま生どら焼」

ファミリーマートの#おうちでファミマスイーツに生クリームたっぷりの「黒みつしみうま生どら焼」が登場! gourmet200527_famima_2

2020年5月29日(金)
¥298(tax incl.)
取扱店:全国(沖縄除く)
※軽減税率対象商品につき、税率は8%で表示しております。
詳細はこちら