ハーゲンダッツからクリスピーサンド『赤い実はじけた 恋の味 ~マスカルポーネ&ベリー~』が11月13日(火)より期間限定で新発売!

誰もが経験する“初恋”をテーマに、『赤い実はじけた』(作者:名木田恵子)の物語に着想を得て、“甘酸っぱい初恋“の味わいを表現したクリスピーサンドです。

『赤い実はじけた』は1992年から1999年にかけて小学6年生の国語の教科書(光村図書出版)に掲載された、少女の初恋の物語。

「白」で表現された、恋に気付く前のまっさらな気持


優しい甘さが特長のマスカルポーネバニラアイスクリームをマスカルポーネホワイトチョコレートコーティングで包みホワイトウエハースでサンド。

恋に気付く前の純粋無垢な気持ちが「白」で表されています。ひと口かじると華やかなタヒチバニラの香りと優しい甘さが口いっぱいに広がります。ハーゲンダッツ初のホワイトウエハースは米粉を使用して実現。

「赤」」で表現された、恋心に気付いた瞬間

白いサクサクとしたウエハースと優しい甘さのアイスクリームの中から、急に現れる真っ赤なベリーソース。恋心に気付いた“キュン”とした瞬間が、クランベリーとイチゴのベリーソースの甘酸っぱさで表現されています。パチンとはじけた恋心の瞬間を見た目の変化からも楽しめます。

PRODUCT INFORMATION

クリスピーサンド『赤い実はじけた 恋の味 ~マスカルポーネ&ベリー~』

ハーゲンダッツ、新作クリスピーサンド期間限定登場!赤い実はじけた 恋の味「 マスカルポーネ&ベリー」 food181112_haagen-dazs_2-1200x739
2018年11月13日(火)
272円(希望小売価格:税抜き)
詳細はこちら

▼RELATED
ハーゲンダッツ『和みあずき』が復活!アイスクリームの美味しさ際立つ素朴な味!