アルコール度数3%のやさしい味わいの飲みやすいお酒として幅広い年代の支持を得ている、サントリーのチューハイ「ほろよい」の新TV-CMとして、沢尻エリカさんを起用した「erikaselectわくわくエリカ」篇が12月12日(火)より全国でオンエアされる。

CMでは、お家でくつろぎスタイルの沢尻エリカさんが登場。わくわくして幸せそうな沢尻さんがその日嬉しかったことを思い出して、気分に合ったレコードと「ほろよい」を選ぶ。選んだ「ほろよい ぶどう」を選びながら、少しはしゃいでいる沢尻さんのナチュラルで可愛いダンスが印象的なCMになっている。

ほろよい『erikaselect わくわくエリカ』篇 15秒 沢尻エリカ サントリー CM

また、「ほろよい」の特設サイトでは6種類のオリジナルWeb動画が公開。「わくわくエリカ」「ほっこりエリカ」「まったりエリカ」「しっとりエリカ」「きっぱりエリカ」「きりっとエリカ」と題して、様々な気分に合わせて飲みたいフレーバーを沢尻さんが表情豊かにおすすめする。

さらに、自分の気分を選んでツイートするだけで、抽選で1000名様に6つのフレーバーセットが当たるキャンペーンも合わせて実施される。

是非みなさんも可愛らしい沢尻さんの気分に合わせて「ほろよい」のフレーバーを選び、一緒に飲んでいる気分を味わってみてはいかがだろうか。

公式サイト

edit by Yuya Ogasawara