然とんこつラーメン専門店、一蘭が3月13日(木)に都内最大級の店舗となる「一蘭 渋谷スペイン坂店」をオープン! 出店場所はスペイン坂入ってすぐのコヤスワンビルB1F。 渋谷駅前エリアでは「渋谷店」に次ぎ2店舗目になる。

一蘭は福岡県福岡市に本社を置くラーメンチェーン店。福岡県内で店舗展開を行い、その後2001年に、関東地区初となる「六本木大江戸線駅上店」を開店。大阪府・愛知県・熊本県にも進出し現在は約40店舗を展開している。

今回オープンする「渋谷スペイン坂店」では全席一蘭オリジナルの「味集中カウンター」で構成。この「味集中カウンター」とはカウンター席は両横が衝立で仕切られており、自分の前もラーメンが出てきたあとはすだれが下がりことにより、店員にさえも食べているところが見られないような仕組みになっている。そのため女性一人でも気兼ねなく食べることができると言う。一蘭はこの仕組みを「味集中カウンター」と名づけ、特許を取得している。またこの店舗では各席間の仕切り壁は折りたためる仕様となっているので、複数人での来店でも空間を共有しながら食事を楽しめるそうだ。

メニューは天然とんこつラーメン(790円)1種のみ。客席40席と都内最大級を誇る「一蘭 渋谷スペイン坂店」オープンの際は是非足をはこんでみてはいかがだろうか。

Shop Information

一蘭 渋谷スペイン坂店
2014.03.13(木)11時オープン!
住所 :東京都渋谷区宇田川町13-7コヤスワンB1階
席数:40席/全席味集中カウンター
営業時間:24時間/年中無休
店舗面積:53.4坪