博多ラーメンの原点を守りながら行列を絶えさせないラーメン人気店「一風堂」。今年の夏限定のつけ麺が全国47店舗限定で6月20日(月)から9月30日(金)にわたり期間限定発売されます。

細麺vs太麺。一風堂から今夏限定発売「つけ麺」で夏を感じよう! food160621_ippudo_1

第一弾は6月20日(月)から、博多らしい細麺を冷水で締めたザクザクとした食感を楽しめる『博多風つけ麺』。一風堂オリジナルブレンド小麦と博多県産ラー麦を使用した博多らしい細麺を、一風堂特製「博多絹ごしとんこつスープ」に、オリーブの実とオリーブオイルを加えた軽やかな味わいのつけダレでいただきます。さらにお好みでプラスできる「赤丸新見」の辛みそと数種の辛味スパイスを混ぜ合わせた特製辛みそで、心地よい刺激を感じられるすっきりとした一杯に。少し汗ばんできた初夏におすすめです。

細麺vs太麺。一風堂から今夏限定発売「つけ麺」で夏を感じよう! food160621_ippudo_2

第二弾は8月1日(月)から、もっちり太麺を濃厚な魚介とんこつスープで楽しむ『東京太つけ麺』。こちらはタピオカ粉を使用したもっちりプリッとした太麺に、こちらも一風堂お馴染みのとんこつスープをベースに鯖や鰹など数種類の魚介をブレンドした魚介仕立てのつけダレでいただきます。トッピングで特製チャーシューと半熟塩卵に加えてサクサク感のたまらない天かすに、豊かな風味が広がる海苔と青ネギが一杯に盛り込まれた、ボリューム満点の一杯に。熱い夏もガッツリ食べたいあなたにオススメです。

一風堂からの贈り物。夏への美味しい「つけ麺」二本立てはいかがでしょう。この夏是非、お楽しみください。

オフィシャルサイト

edit by Qetic・Miura Tamao