江戸後期創業、京都宇治茶の老舗伊藤久右衛門が、“時代に合わせた新しいお茶の時間を提案するバレンタイン”をコンセプトに、この時期限定の10品を含む「バレンタイン特集2017」をオンラインショップでスタート。フレーバーとしての抹茶ではなく、厳選した上質な茶葉を石臼で丁寧に挽くことでつくりだす宇治抹茶の色・味・香りが主役のバレンタイン限定商品が登場。

2016年には4万個完売した大人気商品「宇治抹茶苺とりゅふ お茶苺(ちゃめ)さん」は。苺をまるごとフリーズドライ、抹茶チョコレートでコーティングされています。さらにお濃茶用の抹茶をたっぷりかけて、鮮やかな色と香りを大幅プラス!

2種類の石臼挽き宇治抹茶を使い分けるというお茶屋ならではの発想でつくり上げた「お茶苺さん」は、上質な抹茶を存分に味わってもらうために、チョコの厚みと素材の選択に2年の歳月を費やされています。

ひとくちでパクッ、爽快な音がサクッ、口いっぱいにお濃茶の香りがふわっ。抹茶の旨味と苦味、苺の酸味、そしてチョコレートの甘みを楽しむことができます。女性同士の友チョコやご家族への気取らない贈り物としてオススメです。

PRODUCT INFORMATION

宇治抹茶苺とりゅふ お茶苺さん

京都老舗のこだわりが光る期間限定バレンタインギフト。苺をまるごとフリーズドライ抹茶チョコでコーティング food170117_itohkyuemon_1
¥1,296(tax incl.)
詳細はこちら