明治4年(1871年)牛鍋屋として創業以来、140余年の歴史を誇る老舗「柿安 口福堂」「柿次郎」から、寒い冬に食べたくなるおやつの代表格“焼きいも”のような見た目が可愛い「焼きいも大福」が初登場。

職人考案、お芋風味のやさしい甘みのあんを、ふんわりとした餅で包み込んだ季節限定商品です。12月1日(木)から「柿安 口福堂」「柿次郎」の50店舗で発売され、取扱い店舗は順次拡大予定です。

冬季限定商品として初登場の「焼きいも大福」は、冬のおやつの代表格“焼きいも”をコンセプトに、見た目もまるでお芋のように仕上げた可愛くてユニークな大福。職人考案の芋あんは、さつま芋の風味とやさしい甘みが感じられ、しっとり滑らかに練り上げています。

その芋あんとの相性を考えたお餅は、きめ細やかでふんわりとした食感ながら、焼き立てのお芋の香ばしさのような、ほんのりとした香りも再現。見た目にもこだわり抜き、店頭で一つひとつ丁寧にお芋の形にし、仕上げには焼き目のようにココアを塗り、見た目の“焼きいもらしさ”も追求された一品です。

12月はイベントやパーティーなど、何かと集まりが多くなる時期、本物の焼きいものような見た目と味の「焼きいも大福」は土産やプレゼントにぴったりです!

PRODUCT INFORMATION

焼きいも大福

¥151(tax incl.)
詳細はこちら