9月11日(火)から24日(月・振)の14日間、渋谷ロフトの1階間坂ステージにて<まさかのiichiko 2>が開催される。
昨年実施して好評だったイベントの第2弾で、麦焼酎「いいちこ」の販売はもちろん、新しい「いいちこ」の飲み方を提案。販売アイテムの「いいちこスーパー」でつくるカクテルの試飲会や、「いいちこスーパー」の広告シリーズの展示など、バラエティー豊かな展示となる。
また、カクテルを試飲した先着3,000名には、渋谷ロフト近隣の「宇田川カフェ」で使えるクーポン券がプレゼント。クーポン券では、いいちこスーパーとトロピカルフルーツでつくるイベント期間限定のオリジナルフローズンカクテルをゲットできる。
すでに「いいちこ」を知ってる方も、「いいちこ」を体験したことない方にも楽しめる特別なイベントだ。
タイトルの「まさか」は、間坂に面した間坂ステージであることと、渋谷ロフトで「いいちこ」のプロモーションをする意外性の意味合いがかけられている。
※「間坂(まさか)」とは・・・井の頭通りから公園通りまで、渋谷ロフトに沿って続く上り坂の名称。1989年(平成元年)、ロフトが一般公募を行って坂の名称を募集し、「渋谷駅と公園通りとの間」「ビルとビルの間」「まさか!という語呂のよさ」「間という漢字が与える人と人との関わり」というような理由から採用。
iichiko広告について
アートディレクター「河北秀也」、コピーライター「野口武」、デザイナー「土田康之」、カメラマン「淺井愼平」による、四季おりおりの自然と「いいちこ」のある風景を表現したポスターが代表的なiichiko広告は、その世界観で多くのファンを魅了。その中でも今回は「いいちこスーパー」の人気雑誌広告シリーズが展示される。