岡山県の大人気おみやげ『ももたん』の人気フレーバー『ももたん生グソ味』(4個入り 税込540円)が、生グソ感を大幅アップし、パッケージもリニューアルし岡山駅直営店など7店舗で発売!

え……おみやげに生グソ……?! と思った人、安心して下さい。「生グソ」とは、フレッシュなグレープフルーツ入りのかき氷の上にソフトクリームを乗せた、秋田で人気のご当地かき氷のことなのです。正式名称は「生グレープフルーツソフト」で略して「生グソ」という愛称で親しまれており、『ももたん』の夏の定番フレーバーとしてご当地かき氷を菓子で表現し、夏でも美味しく楽しむことができるおみやげとなっています。

生グソ感大幅アップ!『ももたん生グソ味』が大リニューアル food150805_momotan_3

今回のリニューアルではルビーグレープフルーツの果汁をプラスして大幅な生グソ感アップを実現! ベースのお菓子はグレープフルーツピール(皮)の砂糖漬と濃厚なバターミルクパウダーを白あんと合わせ、生乳の風味を閉じ込めたソフトクリーム風味のケーキで包んで焼き上げています。グレープフルーツの爽やかなフレーバーとソフトクリームの濃厚な味わいで、秋田で人気のご当地かき氷「生グソ」(生グレープフルーツソフト)の味をスイーツで再現しています。また、ブドウ糖を配合して、お口の中に入れるとひんやりとした食感を感じられ、これからの季節にぴったりの新しいスイーツです。岡山みやげには「生グソ」で決まりですね!

PRODUCT INFORMATION

ももたん生グソ味

生グソ感大幅アップ!『ももたん生グソ味』が大リニューアル food150805_momotan_2
2015.08.04(火)
¥540(4個入り)

【取り扱い店】
仙台三越:菓遊庵
東京駅一番街:諸国ご当地プラザ
成田空港:御当地商店 四七堂
横浜みなとみらい万葉倶楽部
岡山空港:天満屋空港ショプ(女王製菓あり)
清次郎の湯・ゆのごう館

岡山駅(直営店)
NEW WORLD BAKERY
岡山駅二階 新幹線改札向かい側のショッピングエリア
ナショナルデパートネットストア

詳細はこちら

edit by Qetic