ヘーゼルナッツペーストをベースにココアパウダーなどを加えたチョコレート風味のスプレッド「Nutella(ヌテラ)」がイタリア・アルバにある本社で60人の味見係を募集しています!

甘いものが苦手という方にとっては地獄のような仕事ですが、チョコレート好き・Nutella好きにとっては夢のようなこの仕事!

3ヶ月の研修期間で味覚、嗅覚を研ぎ澄ます!

採用後は3ヶ月の研修期間が設けられており、ココア、ヘーゼルナッツ、製造過程の製品を判断するための研修が行われます。

研修は9月30日より開始され味覚、嗅覚を研ぎ澄まして行くようです。

募集の条件は未経験可で、ヘーゼルナッツ、ココア、乳製品などNutellaの材料のアレルギーが無いこと。

研修期間後、60名から20名が選抜され10人1チームでNutellaの品質を保つための仕事を行なっていくようです!

Nutella(ヌテラ)

1964年に誕生したヌテラは、家族の朝食にかかせないココア入りヘーゼルナッツスプレッドとして愛され、今では世界160カ国以上で販売されています。ヌテラはシンプルな7つの原材料を使用し、保存料・着色料は不使用なのでお子様にも安心してお使いいただけます。おいしいヌテラで1日のスタートを。

引用元:ヌテラ

Nutella

Ryosuke Suzuki

Ryosuke Suzuki

Qetic編集部

Published on