アップルパイの専門店「RINGO」や、シュークリームの専門店「ZAKUZAKU」などを展開するBAKE Inc.が、焼きたてスイートポテトパイ専門店「POGG」を4月10日(火)、ルミネエスト新宿内にオープンしました!

今回は、これから絶対に流行るスイーツ「POGG」のお店へ潜入。実際に「POGG」を食べた感想から、その食感の秘密、お店のこだわりを聞いてみました。

POGG – ブランドムービー

外観から食感まで新感覚の「POGG」をレポート!

存在感のあるガラス張りの店舗

新感覚スイートポテトパイ専門店「POGG」へ潜入!三角形で味わえる3つの食感って? gourmet180410_pogg_2-1200x900

「POGG」ルミネエスト新宿店は外観が一面ガラス貼り!「POGG」を作っている様子が見れちゃうんです。丁寧に作られている「POGG」を見ることで、食べる前のワクワク感がさらに倍増。工場見学に来ているような気持ちになりました。

こだわり抜かれたスイートポテトを実食!

新感覚スイートポテトパイ専門店「POGG」へ潜入!三角形で味わえる3つの食感って? gourmet180410_pogg_67

「POGG」は下の部分がサクサクパイ生地のミルフィーユになっています。、また一口食べると、「とろっ」っと中から滑らかなポテトクリームが溶ろけだしてきました。甘過ぎないので、甘いものが苦手の人にもおすすめ。何個でも食べたいと思うようなスイートポテトでした。

「POGG」がおいしい理由

なぜ、こんなに美味しいスイートポテトパイを作ることができたのか気になり、BAKE inc.のPRチームの方に「スイートポテトを選んだ理由」や「店作りのこだわり」、「オススメの食べ方」を聞いてみました!

ーーアップルパイ・シュークリームと専門店に特化したスイーツを開発されていますが、なぜ専門店にこだわっているんですか?

弊社は「何を一番に届けたいか」を考え時に、一商品に絞ることによって最高に美味しい状態でお客様に提供できるということを創業者が考えています。、一商品に絞るからこそ、常にその商品の最高に美味しい状態を提供できるようにしています。

2、3商品を扱ってしまうと、その時その時で作っているものが異なったり、「一番の食べごろがなんなのか?」「自分たちが一番押したい商品がなんなのか?」と、軸がぶれてしまうので、商品を一つに絞って、展開をしています。

ーー今回スイートポテトを選んだ理由はありますか?

商品開発の概念に、8割主義という考えがありまして、8割のお客様が好きなカテゴリーの商品で勝負したいという想いがあります。なので、今回スイートポテトがその8割主義に当てはまり選ばさせていただきました。

今まで展開したチーズタルトやシュークリーム、アップルパイといった商品も認知度もかなりある中で8割のお客様が好きなカテゴリーの商品だってこと選ばさせていただいています。

ーー「POGG」が三角形な理由はありますか?

食感を意識し、「新しくするにはどうしたらいいのか?」「味わいを進化させるにはどうしたらいいのか?」と考えた時に、それを叶えたのが三角形という形でした。三角形にすることによって、食べた瞬間に口の中で “さくっ”、“ほくほく”、“とろり”という3つの食感を一度に楽しめ、今までにない“進化系スイートポテト”が実現しました。

ーー「POGG」のオススメの食べ方は?

買ってすぐ食べていただくのがオススメですが、家に持ち帰った場合はオーブンで少し焼いていただいて食べていただくのがオススメです。

“さくっ”、“ほくほく”、“とろり”の3拍子が揃ったスイートポテトにきっとあなたもハマるはず。ぜひ、新感覚のスイーツを体験してみてくださいね!

SHOP INFORMATION

POGG ルミネエスト新宿店

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト新宿1F
2018.04.10(火)オープン
OPEN 11:00/CLOSE 22:00(平日) OPEN 10:30/CLOSE 21:30(土日祝)
03-5357-7223
詳細はこちら

Published on