これが“ラーメン女子”のために作られたラーメンだ!!

女性のためのラーメンを提供していたのは以下の8店舗。

1. 麺や庄の@市ヶ谷 店主:庄野智治

『おっぱいラーメン』や『IKE麺(イケメン)』も♪ 女子だってラーメンが食べたいから<ラーメン女子博15’>に行ってみた。 food150318_ramen_6

プレミアム豆乳海老白湯

都内に5店舗を構え、TRYラーメン大賞など多くの受賞実績を持つ「MENSHOグループ」の総本店。当日は数量限定で、海老オイルをかけるバージョンのラーメンも販売されていました。ベースのクリーミーさと、海老の濃厚さがたまらない味わい。

2. ラーメン愉悦所 似星@中村橋/店主:安部ポール

『おっぱいラーメン』や『IKE麺(イケメン)』も♪ 女子だってラーメンが食べたいから<ラーメン女子博15’>に行ってみた。 food150318_ramen_7

煮干しラーメン

日本とアメリカの父母を持つ安部ポール氏が割烹を学び、その後醤油ラーメン店「鏡花」にて修行。尊敬する「鏡花」と似た星になりたいと考えたことが店名の由来です。お店では、利き酒師でもあるポール氏が独自にセレクトした日本酒をラーメンと一緒に味わうことができます。あっさりとしていながら味わい深い煮干ベースの醤油スープは、日本酒好きの女子にぴったり。

3. 麺やBar 渦@本鵠沼/店主:大西芳実

『おっぱいラーメン』や『IKE麺(イケメン)』も♪ 女子だってラーメンが食べたいから<ラーメン女子博15’>に行ってみた。 food150318_ramen_8

まろ辛ベジ豆乳らーめん

Barという店名から思わず長居をしてしまいそうな、女性扱いに慣れたIKE麺(イケメン)ばかりのお店。湘南を代表する女子向けラーメンダイニングで、肌寒かったこともあり「まろ唐ベジ豆乳らーめん」が人気でした。

次ページ:ミシュランにも掲載された同店のラーメン。