六甲山カンツリーハウスで、8月5日(土)から8月27日(日)までの土・日・祝日と、8月14日(月)から16日(水)までの期間、おとなの夏休み<六甲ビアガルデン>が初開催されます。

夏でも冷涼な六甲山上で、「おとなの夏休み」を楽しんでいただこうと、本場ドイツのビアガーデンを参考に企画されたもので、これまで<六甲山こたつカフェ>や<1000万ドルの夜景ビアガーデン>などが開催されていました。

イベントでは、園内のバーベキュー場にビールの本場ドイツをイメージした屋台が出店され、ドイツ風のジャーマンホットドッグや、ドイツの「ビール純粋令」の要件を満たす、麦芽100%のハートランドビール等が販売されます。

六甲ビアガルデンとは?

南ドイツのバイエルン地方、ビールの町として有名なミュンヘンで、市民にとって欠かせない憩いの場として人気を博しているのがビアガルデンです。バイエルン州の「ビアガルデン条例」では、ビアガルテンの定義として、「(1)緑に囲まれた環境であること」、「(2)食べ物の持込みが許可されていること」が定められています。六甲ビアガルデンは、この2つの定義を満たしたものです。六甲山カンツリーハウス園内のバーベキュー場内に、ドイツの本場をイメージした屋台を出店し、六甲山の緑豊かな自然の中で気軽にホットドッグやビールを楽しむことができます。

EVENT INFORMATION

六甲ビアガルデン

2017.08.05(土)~08.27(日)の土日祝
2017.08.14(月)~08.16(水)
11:00~16:00
六甲山カンツリーハウス

※入園料別途要

詳細はこちら