あの大好評だった、<秋田SAKE カフェ>が戻ってくる! 11月6日(金)、ベルサール汐留のイベントホールにて秋田県内の酒蔵が18社集まり、秋田県産のお酒の魅力を体感する事ができる、<秋田SAKEカフェ for 女子会>が開催される。

【女子限定】秋田のお酒と料理を味わう贅沢なイベント開催! food150930_akitacafe_3

「米の秋田は酒のくに」である秋田県は、全国有数の米どころであり、清酒の都道府県別生産量では常に10位以内、消費量についても全国2位を維持しており、両面で突出した、まさに「美酒王国」。また秋田県の清酒全体の年間出荷量は年々下がってきている中、近年は下げ止まりの状況を維持しているそう。その内、吟醸酒・純米酒の全体に占める割合は、平成10年では約10%程度のところ、平成24年には約25%と増加しており、ひそかなブームとなっている。

【女子限定】秋田のお酒と料理を味わう贅沢なイベント開催! food150930_akitacafe_2

当日は、秋田県の代表的な食材を使用した特別な料理を堪能できる。さらに来場者全員に、「オリジナル純米酒」と「秋田美人のうるおいマスク」をプレゼント! 美味しいお酒と料理を楽しめる、贅沢なイベント。ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。

EVENT INFORMATION

秋田SAKEカフェ for 女子会

2015.11.06(金)
OPEN 17:00/START 18:30
ベルサール汐留 B1イベントホール(東京都中央区銀座8-21-1)
¥6,000(前売り制)
女性限定。定員:300人

※来場者全員に、オリジナル純米酒と、秋田美人のうるおいマスクをプレゼント!

詳細はこちら

edit by Qetic・Rina Kawarai