飲む“時間”をコンセプトにした日本酒ブランド「HINEMOS」と、プロが作る料理を自宅で実現できるサービスを提供する「TastyTable」がコラボした『ペアリング・プレミアムキット』がリリースされた。

HINEMOSとTastyTableによる初のペアリングキットが登場

今回のコラボでは、「HINEMOS」の全8銘柄を全てテイスティングしたフレンチのシェフによる監修のレシピが展開される。

信州生サーモンのムニエル 生姜と米麹のバターソース』は、フランス料理でありながらお米の香りとサーモンを楽しめる一品。ソースには塩麹が加えられ、日本酒にマッチする仕上がりに。そして『秋ナスとアンチョビのパネ』は、残暑の厳しい季節にぴったりな料理だ。秋ナスとアンチョビという、秋の訪れを感じ始めるのにはぴったりな食材の組み合わせとなっている。

日本酒とフランス料理のペアリングを自宅でも!HINEMOSとTastyTableによる初のペアリングキットが登場 gourmet2000824_tastytable_4-1920x1280
ペアリング・プレミアムキット
信州生サーモンのムニエル 生姜と米麹のバターソース&秋ナスとアンチョビのパネ~白濁のライスワインと共に~

また日本酒『HACHIJI』は、とろりとした滑らかな口当たりで、お米の甘味や旨味が口に広がる味わいが特徴の一本だ。炊いたお米や酒粕、フレッシュチーズを連想する香りと、バランスのとれたフレッシュな酸味が後味をサッパリとさせ、様々な料理と一緒に楽しむことができる。

お酒と料理の相乗効果により、それぞれをより美味しく味わえるペアリング。是非この機会に、レストランで提供されるような組み合わせを自宅でも体験してみては。

日本酒とフランス料理のペアリングを自宅でも!HINEMOSとTastyTableによる初のペアリングキットが登場 gourmet2000824_tastytable_8-1920x1921

日本酒とフランス料理のペアリングを自宅でも!HINEMOSとTastyTableによる初のペアリングキットが登場 gourmet2000824_tastytable_1-1920x2472
HACHIJI
・麹米と掛米:国産米
・仕込水:神奈川県足柄平野に流れる酒匂川の伏流水(硬水)
・精米歩合:70%
・アルコール分:7度
・容量:500ml

INFORMATION

ペアリング・プレミアムキット

¥10,800(+tax)
※送料は料金に含まれております。
※料理の材料は2人前、HACHIJIは1本お届けいたします。
※4人前、6人前でのご用意も可能です。
※定期配送/都度配送のコースがございますが、お申し込み時点では定期注文となります。都度配送をご希望の方は、会員登録完了後にご変更ください。

詳細はこちら