大興奮の冬季オリンピックが閉幕したかと思えば、早くも3月に突入。慌ただしいこの時期に読者の皆様を悩ませるものといえば、バレンタインデーのお返しですよね。

特にスイーツ事情に疎い男性にとっては、奥様や恋人がどんなプレゼントを望んでいるのか想像すらできないかもしれません。

そこで提案したいのが、ホワイトデーならではのドライブデート&レストラン。海や夜景を楽しみながらシェフの料理に舌鼓を打ち、旬のフルーツを使ったデザートで締めれば、バレンタインデーのお返しも兼ねることができて一石二鳥です。

とはいえ今年のホワイトデーは3月14日(水)と平日ど真ん中ですので、遠方に訪れるのは現実的ではないでしょう。

今回は都心や関東近郊だけに絞り込み、雰囲気も味も抜群のカフェ&レストランを11点厳選しました。押しも押されもせぬ人気店ばかりですので、ご予約はお早めにどうぞ!

Funny Dining HAYAMA(ファニー ダイニング 葉山)

建築界の巨匠が手がけた空間で、海を一望しながら特別なひとときを

【ホワイトデー特集2018】恋人がよろこぶ、おすすめ人気カフェ&レストラン11選! food180309_whiteday2018_4-1200x800

【ホワイトデー特集2018】恋人がよろこぶ、おすすめ人気カフェ&レストラン11選! food180309_whiteday2018_2-1200x800

秋谷海岸に佇むリゾート施設『HAYAMA Funny house』に併設されるダイニングレストラン。もともとは建築界の巨匠・吉村順三氏が設計した“湘南秋谷の家”として親しまれた建物ですが、半世紀の時を経てリノベーションされた空間は、オーシャンビューの絶景も相まって特別なひとときを約束してくれます。オススメは目の前で豪快に焼かれる「フレンチ鉄板コース」で、葉山牛や海の幸を贅沢に使った料理は目にも美しいものばかり。テラスにはストーブも完備されているため、まだ肌寒いこの時期でも、海を一望しながらディナーを堪能することができます。

【ホワイトデー特集2018】恋人がよろこぶ、おすすめ人気カフェ&レストラン11選! food180309_whiteday2018_1-1200x800

恋人がよろこぶ人気のカフェ&レストラン10選をチェック!

続きを読む!

text by UK