「朝ごはんを通して世界を知る」ーー2ヶ月おきに国を変えながら、伝統的な朝ごはんを1日中提供している、渋谷区・神宮前のレストラン、WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)。7月と8月は朝ごはんを通してインドを旅する。多様な民族、言語、宗教によって構成される12億人の人々が暮らす南アジアの大国インド。日中は喧噪に包まれるインドだが、静寂が保たれる日の出前の90分はブランマムフルタと呼んで、思い思いに散歩をしたり沐浴をしたりして大切に過ごす。そんなインドでは朝ごはんも手間隙をかけた手の込んだものを食べています。7月と8月のワールド・ブレックファスト・オールデイはそんなインドを旅する。

メニュー内容

インドの伝統的な朝ごはん ¥1,200(tax incl.)
広い面積を有するインドは地域によって気候が大きく異なり食文化も地域によって異なる。北の主食は小麦だが、南は米が主食。今回のワールド・ブレックファスト・オールデイでは南インドの朝ごはんを紹介する。米と豆を発酵させて蒸し上げた主食「イドゥリ」や豆で作った甘くないインドのドーナツ「ワダ」をスパイスを使ったスープ「サンバル」やココナッツで作った「チャトゥニ」と混ぜて本場インド では右手で頂く。付け合わせにビーツのココナッツ炒め「トーラン」を添えて。これからの暑い夏にぴったりのインドのレモンウォーター「ナーランガヴェッラム」 と一緒にさあ召し上がれ。その他米をミルクで煮たデザート「パヤッサム」やスパイスを効かせたマサラチャイを用意。また会期中はインドに関する料理教室やワークショップを開催予定とのこと。詳しくはホームページをチェック!

Restaurant Information

WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)
営業時間:火~日/7:30~21:00(LO 20:00)※月曜定休
住所:東京都渋谷区神宮前3-1-23-1F
TEL:03-3401-0815