先日、日本を代表する映像ディレクター関和亮氏と映像作家山口将氏の2人の制作によるPVが公開され、ますます盛り上がりを見せている今年の<フジロック>! 今回、フジロック・オフィシャルショップ岩盤によるウェブメディア「富士祭電子瓦版」には、無類の音楽好き女優、臼田あさ美さんが登場! 完全プライベートで経験した野外フェスティバルは<フジロック>だけだという彼女。音楽との向き合い方やフェスでの過ごし方を語ってくれました。

▼関和亮氏&山口将氏による今年のフジロックPV!

text by Qetic

各界のキーパーソンたちが思いのままに<フジロック>を語り尽くす「TALKING ABOUT FUJIROCK」。今回登場するのは、臼田あさ美さん。

臼田さんは現在、女優業をメインに芸能活動を送っているが、過去に音楽番組のパーソナリティを担当していた経歴から分かるように、彼女は無類の音楽好きだ。そして、音楽と同じくらい、その隣り合わせにある映画や文学、美術といった芸術分野も愛している。その愛情を注ぎ様は、彼女のInstagramのポストを眺めていると、十分に伝わってくることだろう。

そんな臼田さんも<フジロック>に参加しているフジロッカーである。と紹介しても、彼女の趣味を知っている読者の皆さんにとっては格別驚くことではないかもしれないが、完全プライベートで経験した野外フェスティバルは<フジロック>だけだという。仕事からかけ離れたロケーションとコンディションの中、<フジロック>で何を経験したのだろうか。彼女の音楽との向き合い方を踏まえて語ってくれた。

次ページ:臼田あさ美さんが語る<フジロック>