マシーンドラム

エレクトロニック~ダンス・シーンにおいて絶大かつ強固な信頼を集め、間もなくアルバムがニンジャ・チューンより発売されるマシーンドラム!

コンナンジャタリナイヨーーー!!! 今後、続々追加ラインナップも発表とのこと!
今年はどんな奇跡が起こるのか!!!???? こうご期待!!!

祝・エレグラ出演! チック・チック・チックへインタビュー!!

ダンス・ミュージックの快楽性を究極まで追求したマスター・ピース『THR!!!ER(スリラー)』を引っさげて、今年7月、3年振りの来日を果たしたチック・チック・チック。4日の単独公演はソールドアウト。5日のオールナイト・イベントでも会場全体が汗だくになるまで盛り上げ、2日間に渡って代官山UNITを揺らした。デビュー13年目にして、キャリアに相応しいバンドとしての非常に充実した状態にある彼ら。しかし、デビュー以来一貫して守り続ける、常に新しいサウンドを求め続けるというスタンスは揺らぐことがない。今回Qeticでは取材を敢行。ニュー・アルバム『THR!!!ER』のサウンドの秘密から、ダンス・ミュージック・シーンの在るべき姿まで、ニック・オファーに濃密に語ってもらった。<エレクトラグライド>での再来日も決定した、チック・チック・チックの「今」を確かめよう!

Interview:Nic Offer(!!!)

――久しぶりの日本でのショーでしたが、昨夜はいかがでしたか? お客さんの熱狂ぶりが凄くて、中には公演中はじまってから終わるまで、ずっと休みもせず踊っている人も多かったですね。

いやぁ、すごく良かったと思うよ。この国に来る度に思うんだけど、日本のファンって、音楽を聴いている時、特に生き生きとしているし、クレイジーなのが良いんだよね。昨日はみんな手をあげて踊り狂ってたし、いい感じだったよね?

――そうですね。昨夜は、日本人のシンガーのカオリさんも参加するなんてスペシャルな演出もありましたね。

彼女は、ゴーマン(Tp./Keys)の奥さんの古い友達なんだ。彼は日本人の女性と結婚しているんだけどさ。凄く楽しかったよ。“One Girl / One Boy”のあの女性シンガーとのデュエットは、それぞれ各地で色々な人を招いてやってるんだ。アメリカのテキサスでショーをやった時には、オリジナルのヴァージョンを歌ってくれたソニア・ムーアが参加してくれた。違う場所で違う人と一緒に歌うのは凄く楽しいね。曲がまたカラフルな感じになってさ。