――今回、まさにマスター・ピースと呼ぶに相応しいアルバムになったと思うんですけど、次はどんなアルバムにする予定ですか? 前回、来日された時に伺ったお話では「新しいシンセサイザーを手に入れてから作る」って言ってたと思うんですが。
それが、正に今回のアルバムを作る上でやったことだったんだ。前作のツアーをやって、それから新しいシンセサイザーをゲットしてから『THR!!!ER』の為の曲を書き始めた。っていうか、この方法ってPrinceがやってるのと同じ方法なんだ。彼はいつも一番新しいモデルを買ってからアルバムを作り始める。新しいおもちゃを手にする事って重要なんだよ、それから少し前に使った機材を絶対に次のアルバムでは使わないって事も。だって、同じサウンドにしたくないじゃない。…今は丁度、どんなシンセサイザーを買おうか考えている所だなぁ。
――9月にはEPが発売されるという噂を聞いたんですが。
そうだよ。日本限定盤なんだ。『THR!!!ER』と同じ時期にレコーディングされた曲が入ると思う。後は、リミックスが少しかな。
※8月22日(木)現在、まだ発売時期等、詳細は未定。
――嬉しいです。来日する予定もあったりしますか?
9月に音楽フェスティバルで帰ってこようと思ってるんだけど、まだ分からないね。
※8月22日(木)、<エレクトラグライド>出演が決定!!
――最後の質問なんですが、7人目のチック・チック・チックのメンバーになるためには何をすれば良いですか?
シンガーが良いんじゃないかな。例えば、シャノンは前作のツアーからしばらくは7人目のメンバーだったよね。昨日はカオリがその役割を果たしてくれた。実は今、アメリカでシンガー・コンテストをやっているんだ。ホームページから“One Boy / One Girl”を歌ったヴィデオを送ると、選ばれた人はステージに出れるんだ。ヴィデオを送るだけでだぜ! でも、ただのシンガーじゃダメだ。ソウルフルで、ステージ上で常に色んなことにフル・パワーで挑戦出来て、それから、何よりもパフォーマーとして歌い上げる事が出来なきゃダメだ。
――僕にも出来そうですかね?
もし、僕達と一緒に出来るっていう自信があるならね。大丈夫そうかい? 観客を惹き付ける様な、魅力的なダンスもできなきゃダメだぜ。とりあえず、ストーンズのショーツを履いてみたらどうだい?
――僕、毛深いんで無理そうですね。でも、次回の来日までに頑張ります!
text&interview by Jin Otabe
Event Information
Release Information
[amazonjs asin=”B00B7CTTIY” locale=”JP” title=”THR!!!ER 帯解説・ボーナストラック1曲収録 / 国内盤”]