Rei

INTERVIEW

51
Photo:Press
plan01_recruit_20170927b

音楽への深い愛情と、確かな技術、そしてその可愛らしい容姿でデビュー以来確実にファン層を広げ続けるシンガーソングライター・Rei。先日行われた<フジロック>での演奏も話題となった彼女に、「一番言われて嬉しい言葉」や、「好きなお笑い芸人」等カジュアルな質問を中心に15の質問に答えてもらった。最後に、Qeticのマスコットキャラクター、「あいつ」をキュートに描いてくれたので、そちらもぜひチェックしてみて欲しい。

音楽への深い愛情と、確かな技術、そしてその可愛らしい容姿でデビュー以来確実にファン層を広げ続けるシンガーソングライター・。先日行われた<>での演奏も話題となった彼女に、「一番言われて嬉しい言葉」や、「好きなお笑い芸人」等カジュアルな質問を中心に15の質問に答えてもらった。最後にQeticのマスコットキャラクター、「あいつ」をキュートに描いてくれたので、そちらもぜひチェックしてみて欲しい。

Interview:

①まずは昨日の晩御飯と、今食べたいものを教えてもらえますか?
昨日の晩御飯はサラダを食べました。今は梨が食べたいです。

②最近買った一番高い買い物はなんですか。
エフェクター用のケースです。フランスの音楽フェスで初めて活躍しました。お気に入りのバンダナをくくりつけました。

③最近捨ててしまったものはなんですか。
ずっと愛用していたスカートが役目を終えたので、お礼を言って捨てました。

④一番言われて嬉しい言葉はなんですか。
大好き

⑤一番好きな映画はなんですか。また一番好きな映画のフレーズは。
「ユリイカ」
「落ち込んだりもしたけれど私は元気です」魔女の宅急便より

⑥お気に入りのギターにニックネームはつけていますか。
LG-2というGibsonのアコースティックギターは、モデル名の響きが似ているのと、ヴィンテージ楽器だということもあって「爺さん」と愛を込めて呼んでいます。

⑦音楽活動で大切にされているのは「違和感」だそうですね。最近感じた違和感はなんですか。(音楽以外でも構いません)
日頃からパソコンやスマホに没頭しすぎている人をみかけると違和感を覚えます。

⑧長岡亮介(プロデュース、共演歴もあり)の魅力を友達に紹介するとしたら。
何ごともフラットで偏見をもたない方です。

⑨好きなお笑い芸人はいますか。
バナナマンさん

⑩<>出演おめでとうございます! <>の思い出はありますか。
近隣の山々に霧がかかっていた光景がとても綺麗だったことです。あと、バンドメンバーが誕生日だったので、帰りのサービスエリアでケーキとバースデーソングでお祝をしました。

⑪アーケイド・ファイア、フェニックスらが出演したフランス<Les Eurockéennes>に出演の感想を教えてください。
音楽に熱狂的な方が多くて、世代も広く、ポジティブなエナジーが溢れていました。

REI aux Eurockéennes – ARTE Concert

⑫緑を最近好きになったそうですが、小さな頃から好きな色は何色ですか。
青です。

⑬自身の楽曲をカバーしてもらいたいアーティストは
BECK

Beck – E-Pro

⑭新作のタイトル『CRY』に込めた意味は
CRY=泣く、のは感情が溢れだす瞬間。EMOTIONALに生きていたい、という想いをこめました。

⑮『CRY』の聴きどころを教えてください。
もがきながらも、前向きに戦う主人公を描いた歌詞です。

Rei “Tumblin’” (Official Music Video)

Reiが描いたQeticマスコットキャラクター「あいつ」

Reiに訊く15の質問と1つのお絵かき music_rei_01
Illustration by Rei

オフィシャルサイトTwitterFacebookInstagram

plan02_recruit_20170927b
松永隆志

松永隆志

Qetic編集部

1988年福岡生まれ福岡育ち。Qeticにて記事を書いたり編集したりしています。スポーツ全般と服が好き。

Qeticの最新情報をチェック!

友だち追加数