Deeが語るメンバーとの出会いや面白さ!
——メンバーとの出会いは?それぞれどんな面白さがありますか?
YOSHIKI(ヨシキ)
ヨシキは山口から上京してきて横浜のTHE BRIDGEってクラブで働いていたんですけど、知人からいいダンサーがいるって聞いていて。
その時自分たちはD-BLASTっていうチームで、ヨシキは別のチームでやっていたんだけど、よく会うようになって自分から「D-BLAST入らない?」って聞いたら「え?まじ!」って意気投合してD-BLASTに入ってきたのが出会いかな。今いるKINGの中では、二番目に古株なメンバーだと思う。ヨシキは何回かチームを抜けたけど、その時は自分を含めみんな若かったし考えが子供だったから、一回別れてまた戻ってきたタイミングで「KING OF SWAGっていうチームも始めるからやろうよ」って誘った。それがヨシキとの出会いから今までだね。ヨシキはKINGでは、一番年上だけど一番の“イジられ”。でも、みんなから愛されている変態(笑)。
KELO(リュウタ)
ケロは、15歳ぐらいの時からアニーメーション・ダンスとかロボットダンスみたいなのをやっていて。まだスタジオを始めたばかりの時に、自分の母さんが「うちのスタジオでレッスンやれよ!」って言って、初めてレッスンを受けさせたのがケロ。そこからの仲だから、弟以外で一番古いかな。
その後、ダンススタイルの違いから一回離れてしまったんだけど、うちのスタジオが10年ぶりに「新しい先生を入れよう」ってなった時に、久しぶりにケロに連絡をとったら「是非やらせてもらいたいです、今どこもレッスン持っていなくて」って言ってくれた。その時はもうダンスをやめようと思っていたらしいんだけど、誘ってからKINGに入るまで頑張ってヒップホップを練習してくれたみたい。だけどKINGに入ったら、一解散した時期で。それから1年後、チームが復活した2016年に正式にケロが入った感じです。
ケロの性格は、ん〜、一番変態かな(笑)、あとは、すごいふざけているし無茶振りはなんでもやってくれる。すごい素質をいっぱい持っているのがケロ。ただ、いつもふざけてるから「あの人変態なのかな?」って思われたりするけど。以外と真面目な部分があったりますね。
——1度メンバーが散り散りになることが多いですね。
そうだね、自分も結構頑固者だから、昔からチームを作ったら他ではやらないし、「今のチームをやってダンスの世界で上にあげていった先に、他のチームでダンスをやるならいい」っていう考えをずっと持っていて。
でもみんなはそうじゃなくて楽しくダンスをやりたいっていう気持ちがあったみたいで、いろんなところでダンスをやろうっていう人が出たりして、みんなが散り散りになることがあったね。
50(フィフティー)
フィフティーはクルーではあるけど、今年からダンスメンバーからは抜けてて。というのも、KINGとしては今年を勝負の年と思っているから、家庭を持っているフィフティーはダンスメンバーではなくクルーとして参加してもらうことになった。
今後、KINGをやっていくにあたって「これはやらないでほしい」っていう事が出てくるから、それで「一緒に上に行けるかどうか」って聞いた時に、家庭もあるからっていう理由で自分から一度抜けるって決めた。だから今はクルーの中にはいるけど、ダンスメンバーではないかな。
フィフティーの性格は、すごい真面目で頼りになる感じかな。調べ事がある時には、先に調べてくれてたり、車を借りる時も自分で率先的にレンタルしてくれたり。全体的に気がきく! しかも自分の一個下で、他のメンバーからしたら、先輩だから、すごい頼りにされているかな。
Mr.baabee(アツシ)
アツシは、いつもみんなの前でバービー(Deeオリジナルのスクワットトレーニング)っていうダンスの動きを一発芸でやるんだけど、その動きをよくするから「Mr.baabee」って呼ばれている。
メンバーはアツシって呼ぶけど、アツシの事を知らないファンはMr.baabeeって呼んでいるかな。
性格はメンバーの中で一番アホだね。人工知能のAIの方が頭いいからね(笑)。アツシは、すごく優しいし、ダンスはすごくいい! 奴にはダンスしかないんですよね。ファッションセンスもないし、バカだし、ネジがあと一本ぐらいしか残っていない。ネジが抜けたらバラバラ。ダンスに関しては日本で優勝したこともあるし、本当にすごいよ。
SHUNSUKE(シュンスケ)
シュンスケは、KINGで活動している最中に一度抜けて4年間ニューヨークに歌・ダンス・英語を学びに留学をしていた。
一人でニューヨークのアポロ・シアターっていうクラブに出演や、いろいろ挑戦していたよ。帰ってきてからはスタジオでもインストラクターとして教えている。今も歌を続けていて、唯一、ダンスと歌、二つの夢を追っているのがシュンスケ。歌う歌も結構いいしね。
シュンスケはユウセイと同じくらい真面目。自分を持っていて、計画性もある。でも、最近キャラを出してきてヨシキをイジったりとかしているね。
Taiki(タイキ)
タイキは自分の右腕で、自分がメンバーに言うことがある時は、その前にタイキは自分で考えてメンバーに「今後どうするべきか」などを言ってくれる。リーダーは自分だけど、タイキがKINGをまとめているところもあるから、第二のリーダーになれる力を持っていると思う。ダンスは一番歴が短いけど一番センスあるし、格好良さもあるから俺の右腕には一番ふさわしいかな。右腕がタイキだとしたら、左腕はユウセイ。この間も スタジオで強化合宿があったんでだけど、この二人に頼めばスケジュールがうまく進んだり、いい雰囲気でダンス指導できたり、合宿が成り立つぐらい頼りになる。
Mamonkey(マサル)
これ(Mamonkey)、マモンキーって読まなくてこれでマサルって読むんだよね(笑)、マサルはユウセイと同級生でKINGのメンバーの中で1番歳が下。マサルもアツシよりは、アホじゃないけど、ネジ残り2本ぐらいの奴かな。
ダンスに関しては、結構何でも踊れるような基盤を持っているんだけどダンスをはじめたのは最近。KINGのメンバーの中では一番入って新しい。マサルはアホだからおやつが大好きで(笑)。未だに仕事をやりながらダンスのインストラクターもやってKINGもこなしている。若いからいろんな経験をした方がいいって自分でも思っているみたい。
Yusei(ユウセイ)
タイキとか説明したけど、ユウセイはそれの全てだね。全てができる。ユウセイがいなかったら多分KINGはないだろうし。んー、言葉では言い表せないな。実の弟だし、言わなくても何でも分かってくれているよ。絶対的存在みたいな。
ユウセイの面白さは、スタジオのインスタグラムでもたくさん見れるよ。インスタでは毎日レッスンの情報を載せているんだけど、それをユウセイが何年も前からやり続けていて、それがかなりの再生数になっていて。スタジオのレッスン投稿であんなに再生数いくの、多分うちのスタジオしかいないと思う。ダンスをやっている人だったらみんな見ているぐらい。あのインスタを見れば、あ、こういうことか! ってわかると思う。
あと、何かしらの集まりがあると絶対ユウセイが話の中心にいる。みんなが会話している時に必ずいて、結構みんなを笑かしたりとかするのがユウセイ。
Dee(ディー)についても、メンバーに聞いてみた
答えになってないですけど、俺ら兄弟で、こんなに仲がいい兄弟はいないと思う。毎日一緒にいるし、遊ぶのもいつも一緒だし、全部が楽しいですね。(ユウセイ)
人の面白いところを見つける能力が高いかな。そしてイジリ方が面白い。(マネージャー)