松也 ハワードの最新兵器が(時代設定が第二次世界大戦直後なので)レトロっていうところも面白いですよね。ただ映画を知らなくても、独立したスパイ・アクションとしても楽しめる。

島袋 『クリミナル・マインド』とか『ボーンズ』とか、クライム・サスペンス系のドラマ好きで一気に観るのが好きなので、早く続きが観たいです。

松也 マーベルのTVについてお願いしたいことは2つ。1つは、映画と連動するならきちんと連動して欲しいです。でも、これはすでに実現できていると思います。ですので、この調子でドンドン繋げて、そして広げて欲しい。もう1つは、マーベルについてではないのですが、海外ドラマは突然打ち切りになることが多いので、それは勘弁してほしいと思います(笑)。

尾上松也×島袋聖南 マーベル版テラスハウスを実現したい?! interview0314_marvel_1

島袋 (笑)あ! それありますよね!! 話に決着つかないで突然終わっちゃう!

松也 以前、他の海外ドラマをDVDで観ていたら、中途半端なところで終わり、続きは「特典映像」みたいになっていた経験があるので(笑)。

——マーベルのTVはうまくいっているので、そういうことないと思います。TVも映画もまだまだ続きます。

島袋 次のマーベル映画はどうなるんですか?

松也 『シビル・ウォー』(『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』)といってヒーロー同志が内輪揉めして、2派に別れて戦うんです。

島袋 すごい!

松也 キャプテン・アメリカチームとアイアンマンチームに。

島袋 きっとアイアンマンが、また自分勝手なことやって内輪揉めになるのかな(笑)。でも、そうだとしても、アイアンマンの方を応援しちゃうだろうな。

松也 僕はやっぱりキャプテン・アメリカかな。しかし、ヒーロー同志が内輪揉めして、その巻き添えで街が壊れるわけですよね。結構迷惑ですよね(苦笑)

尾上松也×島袋聖南 マーベル版テラスハウスを実現したい?! interview0314_marvel_10

アイアンマン

尾上松也×島袋聖南 マーベル版テラスハウスを実現したい?! interview0314_marvel_11

キャプテン・アメリカ

島袋 たしかに、大変なことになりそう(笑)。

次ページ:島袋「あとヒーローたちが、テラスハウス=シェアハウスしているのも面白いかな(笑)。」