Qetic解析アンケート
〜女優・小松菜奈とは一体何者? 彼女の素顔に迫る!〜

ドコモ「dビデオ」のCMを始め、今作『渇き。』でも強烈な存在感を放つ女優・小松菜奈。まだまだ、謎が多い彼女の素顔に迫るべく、Qeticでは解析アンケートを実施! 

●映画『渇き。』に含まれている「成分」を円グラフで表してください。
(人物/ジャンル/擬音など何でもよいです)

【特集】『告白』中島哲也監督がほれた女優・小松菜奈とは? 『渇き。』公開迫る film140603_kawaki_seibunhyou

●『渇き。』というタイトルからもわかるように、何か欠落(=渇き)したものに対する“飢え”や“渇望”が本作の1つのテーマとなっていますが、今、手に入れたい、体験したいことを教えてください。

ボリビアのウユニ塩湖に行きたいとずっと思っています。お仕事でも、プライベートでも行けたらいいなって。1人で行けたら良いんですけど、やっぱり怖いんですよね。なにが起こるかわからないので(笑)。

【特集】『告白』中島哲也監督がほれた女優・小松菜奈とは? 『渇き。』公開迫る REIMG_6774

●好きな映画を教えてください。

『レオン』(94年)が大好きで、何回も観ました。あの物語が、どこかほっこりするんですよね。暴力的なシーンは凄いんですけど、レオンとマチルダの関係の変化がいつも素敵だなって思います。マチルダのファッションも可愛いくて、私の好みが詰まったような映画です。

【特集】『告白』中島哲也監督がほれた女優・小松菜奈とは? 『渇き。』公開迫る IMG_6786

●好きな音楽を教えてください。

BIGBANGが好きです。普段コンサート行かないのに、BIGBANGのコンサートには行っちゃうぐらい大好きです。いつも、すっごい大声上げながら、弾けてますよ(笑)。

【特集】『告白』中島哲也監督がほれた女優・小松菜奈とは? 『渇き。』公開迫る IMG_6806

●あなたの夢をお聞かせ下さい。

『渇き。』を通じて、今回とは逆の明るい役とか幅広くお仕事をしたいなと思いました。あと、この仕事を通して色々な人に出会って、沢山学んで、刺激を受けたいです。あれ……夢というより願望ですね(笑)。とにかく今は女優としてたくましく成長していきたいです。

【特集】『告白』中島哲也監督がほれた女優・小松菜奈とは? 『渇き。』公開迫る IMG_6792

●ありがとうございました!

Photo Gallery

text & interview by Taisuke Yamada(Qetic)
all photo by 横山マサト

『渇き。』

6月27日(金)TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国ロードショー

出演:役所広司、小松菜奈、妻夫木聡、清水尋也、二階堂ふみ、橋本愛/國村隼/黒沢あすか/青木崇高/オダギリジョー/中谷美紀 
監督:中島哲也
脚本:中島哲也/門間宣裕/唯野未歩子
原作:深町秋生「果てしなき渇き」(宝島社刊)
企画・製作:ギャガ リクリ
製作プロダクション:リクリ
配給:ギャガ
(C)2014「渇き。」製作委員会

ストーリー
元刑事のロクデナシ親父・藤島(役所広司)に離婚した元妻から連絡が入った。成績優秀なうえ、容姿端麗、学園のカリスマでもある女子高生の娘・加奈子(小松菜奈)が失踪したという。自分のせいで全てを失った男が、再び“家族”を取り戻すべく、姿を消した娘の行方を追うことに。娘の交友関係をたどって行く先々で、語られる「知らない加奈子像」に戸惑う藤島。想像を超えて肥大し、踏み入れるほどに見失う娘の正体。やがて藤島の激情は、果てしない暴走をはじめる―。