本日4月1日(金)はエイプリルフール! というわけで色々な企業や団体が嘘か本当か区別がつかない情報をたくさん発表しています。ほんの一部ではありますが、Qeticでもまとめてみましたので、ご紹介! 信じるか信じないかは、そう、あたな次第です!!

食後のコーヒーと歯みがきがひとつに!

もう何が真実かわからない…。エイプリルフール情報まとめ! #エイプリルフール life160401_aprilfool_1-780x644
“ランチの後はやっぱりコーヒー”というコーヒー好きの方に朗報です! ブルックスから『コーヒーデンタルペースト』が待望の新登場です。美味しいコーヒーを心ゆくまで味わいつつ、 歯みがきも出来てしまうという優れもの。歯みがき後、しっかりお口をゆすぐだけで、元通りの白い歯へ!

ブルックス公式サイト

『たけのこの里』31年前のお蔵入りTVCMが発見!?

【お蔵入り!?】たけのこの里/The forbidden games of a pig and a raccoon dog

株式会社 明治が、ロングセラーブランド『たけのこの里』の、31年前の動画の続きが、本社内の竹林の中から発見されたことを発表しました。明治本社内の一角に、通称「たけのこの里」と呼ばれる竹林があり、ある日社員が通りかかったところ、ぶたとたぬきが意味深にたたずんでいるのを発見。地面を掘ってみると、ビデオテープが見つかり、中身を確認したところ、31年前のお蔵入りTVCMということが判明したそうです。貴重な映像を是非!

キャンペーンサイト

激苦お茶“苦丁茶”を使用した激苦ビール発売!

もう何が真実かわからない…。エイプリルフール情報まとめ! #エイプリルフール life160401_aprilfool_2

現在、世界的に流行しているクラフトビール。ビールに爽やかな香りと苦みをもたらす主原料“ホップ”の生産がブームの拡大に追い付かず、価格が高騰。そこでサンクトガーレンは、ビタリングホップの代用品として、激苦お茶“苦丁茶”に目を付けたそうです。“本当に”造って、“本当に”24時間限定で販売されるとのこと。もう何を信じていいのかわからないですね。

詳細はこちら

次ページ:食べると笑いが止まらない!? ポテトチップス コンソメ W(ワロス)!?