「ホットペッパーグルメ外食総研」で開催されている「トレンド座談会」にて女性に人気のドリンクについてのレポートが発表された。

一番人気は”ビーントゥバー”

タピオカミルクティーのブームが続いている中、”次期タピオカミルクティー”になり得る、最近話題の新ドリンクの人気を調査したところ、カカオ豆から製造の過程を店が一元管理する「ビーントゥバーのチョコレートシェイク」が1位という結果に。以下「日本茶ミルクティー」「フルーツティー」と続いた。見た目のかわいさに注目が集まる新ドリンクだが、原料・材料や製法などにもこだわる本格志向がうかがえる内容に。

かわいいドリンクは真夏のアクセサリー!ブームは長期化の予測

2015年前後に原宿・表参道で流行ったチュロスやアイスバーをきっかけに、「食べ歩き」は一気に広まっているそう。以後、片手にスイーツ、片手に携帯で物撮りと、自撮り&食べ歩きできるスイーツが人気に。そのブームは加速し、今年は暑い夏に最適のアイテムとして、かわいくて冷たいドリンクに注目が集まっているとのこと。

「スイーツ・おやつとして食べられること」が求められる中、今回の調査によると、まるでアクセサリーを身に着けるように、気軽に持ち歩くことのできるおやつとして、”アクセサリー・ドリンク”ブームは長く続くと予測されている。

アクセサリー・ドリンクが買えるお店をピックアップ

今回発表されたレポートには、今後さらに注目を集めるであろう“アクセサリー・ドリンク”の人気ショップが紹介されている。

ビーントゥバーのチョコレートシェイク
「Magie du chocolat」(東京都・世田谷区)
繊細な植物であるカカオ豆を育てる生産者が、少しでも豊かに笑顔で仕事に取り組めるように、という思いを持って、カカオの特徴を最大限に引き出す焙煎方法・配合を追求するチョコレート専門店。ショコラフロワガーナをはじめ、シュー・ショコラ、チョコレートサンドなど、チョコレートを堪能できるメニューが豊富だ。

次期タピオカミルクティーは一体何?「ホットペッパーグルメ外食総研」による女性に人気のトレンドドリンク調査が話題 image7-1440x961

Magie du chocolat

わらび餅入りの日本茶ミルクティー
「オチャバ」(東京都・新宿区)
日本茶の旨みを閉じ込めた日本茶ミルクティー専門店。創業70年の老舗、静岡県の「丸善製茶」と共同で、ミルクティーに最も合う茶葉をオリジナルブレンドしている。注文の際は煎茶/焙茶/玄米茶から選び、甘さを選択できる。緑茶ロイヤルミルクティーで、黒蜜わらび餅または白玉がトッピングできる。

次期タピオカミルクティーは一体何?「ホットペッパーグルメ外食総研」による女性に人気のトレンドドリンク調査が話題 image10-1440x1127

オチャバ

続きはこちら