ドイツのラグジュアリーライフスタイルブランドModern Creation München(モダンクリエーションミュンヘン、以下MCM)から、世界的に注目されている音楽界のポップアイコンであるビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)を起用した2019秋冬のグローバルキャンペーンのビジュアルが公開された。

新進気鋭のフォトグラファーがビジュアルを担当

キャンペーンの撮影を手掛けるのは、同じくミレニアル世代を代表するフォトグラファーのレア・コロンボ(Lea Colombo)。レアもまた、ファッション界で確立されたシステムに異議を唱えるアティチュードの持ち主だ。

デジタルが主流の中であえてフィルムで撮影し、生の質感はそのまま残しつつも、若々しくエレガントでアーティスティックなエッジの効いたビジュアルに仕上がっている。

ビリー・アイリッシュ、MCM2019秋冬グローバルキャンペーンに登場|特別ムービーも公開 life190718_billieeilish_mcm_2-1920x1292

ビリー・アイリッシュ、MCM2019秋冬グローバルキャンペーンに登場|特別ムービーも公開 life190718_billieeilish_mcm_3-1920x1292

今回のキャンペーンでは、ビリーとラッパー兼プロデューサーとして活躍するチャイルディッシュ・メジャー(Childish Major)が、ジェンダーレスなアパレルとアクセサリーを共有しながら着用している。

2人のスタイリングを通して、マスキュリンとフェミニン、アーバンとエモーショナル、クラシックとクール、オールドスクールとネクストジェネレーションといった要素が、2人のアイデンティティによって新しく解釈されている。

MCM AW-19 Campaign featuring Billie Eilish

ビリー本人からのコメントも到着

今回のキャンペーンについてビリーは、「私は、先入観にとらわれていない考えを賞賛しています。 私たちは、普段の生活に慣れてしまっているため、 そこから外れる人々のライフスタイルについて、 深く考えることをせずに、 間違ったものだと決めつけてしまいがちです。私は、人々が慣れ親しんでいるものにあえて異議を唱えることで、『常識的観点を覆す人』になりたいのです」とコメントしている。

同キャンペーンは、2019年7月より、リテール、デジタル、プリント、ソーシャルメディア、eコマースなど、ブランドのコミュニケーションチャネルを通じて、グローバル展開される予定だ。

ビリー・アイリッシュ、MCM2019秋冬グローバルキャンペーンに登場|特別ムービーも公開 life190718_billieeilish_mcm_4-1920x2880

ビリー・アイリッシュ、MCM2019秋冬グローバルキャンペーンに登場|特別ムービーも公開 life190718_billieeilish_mcm_6-1920x1292

詳細はこちら