今年<グラミー賞>のプレゼンターも務め、世界的な躍進が続く韓国のアイドルユニット、BTSが今度はアメリカの人気アニメ番組『ザ・シンプソンズ』に出演した、といううわさが。

カメオ出演はならず

NMEによると、現地時間17日(日)に放映された『ザ・シンプソンズ』番組内でどうやらBTSが登場したらしい。ファンがそのシーンをTwitterに投稿している。その映像がこちら。

Twitter:@qdeoks

おわかりいただけただろうか。おなじみのホーマー、マージらシンプソン一家が韓国の道端を歩いているシーンなのだが、彼らが通る道路の左脇に「BTS ARMY」と書かれた立看板と、飲食店のドアに「BTS」と綴られたポスターが突然現れる。一瞬の出来事なので、見逃してしまう方も多いだろう。

ポスターには「BTSがこのお店に来た!」と記されており、立て看板には「BTS ARMYリクルーティングセンター」と書かれているようだ。「BTS ARMY」とは、BTSのファンクラブに所属しているファンのこと。つまりファンクラブ会員を募る立て看板ということだ。

そう、BTSのメンバーが出演しているわけではなく、単にこのポスターと看板が描かれているだけなのだ。ユーモラスな登場の仕方にきっとクスッと来たファンもいらっしゃるだろう。ただ『ザ・シンプソンズ』は1989年から続く長寿番組で、アメリカだけでなく世界中で馴染みのある番組として知られているだけに、こうした形で登場しただけでも素晴らしい快挙と言える。

先日はニューアルバム『MAP OF THE SOUL:PERSONA』のリリースを発表し、また北米を中心に周遊するツアー<BTS WORLD TOUR ’LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’>も控えている彼ら。きっとこれからもっと世界で認知されるようになるはずだ。

RELATED
BTSが今度はワールドツアーを実施!来日公演も決定
BTSが新作「MAP OF THE SOUL:PERSONA」を4月12日にリリース

BTS(방탄소년단)’IDOL’ Official MV