文響社から出版されている、いま話題のドリル「うんこ漢字ドリル」は、3018例文すべてに「うんこ」を使用した、まったく新しい漢字ドリルで、発売早々ツイッターで46,000リツイートされるなど話題を呼んでいます。

事前調査では「めちゃくちゃおもしろい、すごく楽しい。」「これは絶対子どもが食いつく。」と大絶賛! 男の子も女の子も、親からも笑い声の上がった、おもしろいうえにしっかり漢字が身につく最強ドリルとなっています。

春らしい色のうんこだ。“うんこ”だらけの「うんこ漢字ドリル」登場! LI170323_bunkyosha_1-700x494

たとえば1年で習う「田」なら……

・田んぼのどまん中でうんこをひろった
・田うえをしながらうんこをもらすおじいさん
・水田にうんこをなげ入れる、など

漢字を効率よく覚える方法は、「繰り返し書くこと」だと言われています。しかし、同じ文字をただ延々と書き続けるのは、子どもにとってはつまらないことです。本書はそんな「漢字学習」の構造的弱点を克服することを目的に制作されています。

「うんこ」という単語は、大人は忌避しがちかもしれません。しかし、子どもにとっては気持ちが盛り上がる言葉であり、口にするだけで楽しくなる魔法のような言葉なのです! 

PRODUCT INFORMATION

うんこかん字ドリル 小学1年生

定価:本体¥980円(+tax)
判型:B5判
[amazonjs asin=”4905073812″ locale=”JP” title=”日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生”]