plan01_AHH2017_0523

映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』が公開され話題の『スター・ウォーズ(Star Wars)』シリーズでレイア姫役、キャリー・フィッシャー(Carrie Fisher)が亡くなったことが明らかになった。『スター・ウォーズ』でハン・ソロ役演じたハリソン・フォードと撮影中に不倫関係であったことを最近明らかにしていた。

女優、脚本家として活躍し『スター・ウォーズ』シリーズで務めたレイア姫役が知られる、キャリー・フッシャーがロンドンからロサンゼルスへのフライト中に起こしていた心臓発作の影響で亡くなったことがわかった。2015年公開の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』では30年振りにレイア姫を演じていた。

12月23日にロンドンからロサンゼルスへ向かう飛行機内で心臓発作を起こしたキャリー・フッシャーはロサンゼルスの病院へ運ばれ一時は容体が安定していた。現地時間27日に容体が急変し亡くなったことがわかった。

容体が安定したという26日の母・デビー・レイノルズの投稿

@DebbieReynolds1 Twitterより

『スター・ウォーズ』でハン・ソロ役演じたハリソン・フォードと撮影中に不倫関係であったことを最近明らかにするなど話題となっていた。

Carrie Fisher Dies at 60 | ABC News

Ryosuke Suzuki

Ryosuke Suzuki

Qetic編集部

北海道札幌市出身。The Libertinesを追いかけて渡英し文学、音楽などの英国文化に触れ帰国。

Qeticの最新情報をチェック!

友だち追加数