満島ひかりと、安野ともこのジュエリーブランド「CASUCA / カスカ」とのコラボによる新ライン“CASUCA na Hicari” の先行販売が伊勢丹新宿店にて3月30日(水)より開始される。

満島ひかりコラボデザインの「CASUCA na Hicari / カスカナヒカリ」が登場

“CASUCA na Hicari”は、CASUCAのデザイナーでありスタイリストとして活躍する安野ともこと長年親交のある満島ひかりがコラボレーションをしたCASUCAジュエリーの新ライン。3月18日に発表され、そして3月30日(水)より伊勢丹新宿店本館一階アクセサリーフロアでの期間限定ショップにて先行販売されることに。

ファーストコレクションでは、taiyou、oppai、denpa、iruca、yakoucyuu、namioto、dansuと、満島ひかり自身がネーミングした7デザインが、ネックレス・リング・ピアスの15アイテムで展開。それぞれモチーフからインスパイアされた本ラインナップを、ぜひ実物でご覧あれ。

満島ひかりがジュエリー・デザインを手がける|「CASUCA / カスカ」のコラボアイテムが伊勢丹新宿店で先行販売 fashion220323_casuca-02

満島ひかりがジュエリー・デザインを手がける|「CASUCA / カスカ」のコラボアイテムが伊勢丹新宿店で先行販売 fashion220323_casuca-06

ひかりあれ。

安野ともこさんのデザインする、風を感じるCASUCAのジュエリー達とは、ステージの上でもカメラの前でもベッドの中でも街の中でも、これまでにいくつものミラクルな旅をしてきました。繊細でチャーミングで、ささやかに輝くジュエリー達と過ごした物語はいくつあることやら。

素敵だなぁー、可愛いなぁーと眺めて付けてウキウキしていた私に、デザインを任せていただく日がまさか来るなんてっ!安野さんからの最高のプレゼントに出会えた嬉しさを胸に、揚々とテーマを描きました。

CASUCAが風ならば、その風で立つ波になろう、風に乗った音になろう、風に委ねて踊ってみよう。なんか気持ちいい。柔らかくって清らか。そんな気分で「波と音楽とダンス」からイメージを膨らませ、なかなか愉快で美しいジュエリー達が誕生したのでは、と感じます。

身につける方の無限の無数の気持ちに、微かに大胆に光をくれる、不思議でプライベートな”CASUCA na Hicari “であるといいです。

満島ひかり

思いが通じ合うからこそ実現した新しいライン。

満島ひかりさんとは、お仕事を通じてかれこれ14年のおつき合い。

ブランド立ち上げ当初からCASUCAのジュエリーを大切に愛用してくださり、ご家族へのプレゼントとしてネックレスやピアスをオーダーしてくださったり、また、特別な石を探してオリジナルのリングを作らせていただいたこともありましたが、その度に彼女の愛情や煌めくセンスに心を打たれて来ました。

とある撮影の合間、ふとした拍子に満島さんから思いがけない言葉をいただきました。
「CASUCAでジュエリーをデザインして創ってみたい」と。驚くと同時に感激で胸が高鳴り、まだ見ぬ夢のような予感が広がった瞬間でした。満島ひかりさんの、奥行きのある興味深い独自の世界観と、私のささやかなブランドCASUCAが融合して、いったいどんなジュエリーが出来上がって来るのだろうか…

その取り組みは昨年の秋に始まりましたが、春の日差しが心地よい季節になってやっと出来上がってきたネックレスやピアス、リングたちは、なんて愛しい顔をしていることでしょう。
一つひとつのアイテムに慈しみの心を持つ満島さんの丁寧で繊細な仕事の進め方から、私自身もたくさんの気づきや学びがあり、貴重な時間を共有しました。

感謝でいっぱいです。今は一刻も早くみなさまのお手元にお届けしたくて、流行る気持ちが抑えられない毎日です。どうかお楽しみに。

CASUCAデザイナー 安野ともこ

満島ひかりがジュエリー・デザインを手がける|「CASUCA / カスカ」のコラボアイテムが伊勢丹新宿店で先行販売 fashion220323_casuca-01

満島ひかりがジュエリー・デザインを手がける|「CASUCA / カスカ」のコラボアイテムが伊勢丹新宿店で先行販売 fashion220323_casuca-03

満島ひかりがジュエリー・デザインを手がける|「CASUCA / カスカ」のコラボアイテムが伊勢丹新宿店で先行販売 fashion220323_casuca-04

満島ひかりがジュエリー・デザインを手がける|「CASUCA / カスカ」のコラボアイテムが伊勢丹新宿店で先行販売 fashion220323_casuca-05

INFORMATION

CASUCA na Hicari

CASUCA na Hicari 取り扱い店舗

期間限定先行販売:伊勢丹新宿店本館1階アクセサリー/プロモーション2

3月30日(水)~4月5日(火)

CASUCA 表参道本店・丸の内店・オンラインストア

4月4日(月)~

HP