誕生日や記念日を迎えた時、みなさんはどんなメッセージを送りますか?外出自粛でなかなか人に会えないけれど、相手を想う気持ちは変わらない!Cheki Pressでは、音も“撮る”ことができる「“チェキ” instax mini LiPlay(以降、LiPlay)」で、さまざまな方々にメッセージを残してもらいました。

今回は、アーティストのRihwaさんのメッセージを紹介!毎日をポジティブに過ごすためにぜひ、チェキでおウチ時間を楽しく過ごしてください♪

録音の時のドキドキ感が好き

おうち時間を過ごしている方へ、友達に送るボイスメッセージと思って録音しました!きっとみんなもそれぞれ退屈しないように、楽しむ工夫をしていると思うので、私なりのやり方を紹介しながら、生活のワンシーンを切り取ってみました。写真に音が乗ることによって、リアルにどんなシーンで録ったのかが想像できて素敵!ムービーと違って、録音の時のドキドキ感が好きです!

#StayHome|Rihwaが“音チェキ”で届ける10秒メッセージ LifeFashion200528_cheki-Rihwa_2

こちらからメッセージを聴く

今回でかなり使いこなせたので、これからは、なかなか会えない北海道の姪っ子達の成長記録として使ってみようと思いました!成長があっという間なので、会う度に写真と声を一緒に撮っていつかまとめて見返して聞返したいです!

#StayHome|Rihwaが“音チェキ”で届ける10秒メッセージ LifeFashion200528_cheki-Rihwa_3

……RihwaさんのStay Homeの楽しみ方とは?続きは「Cheki Press」でチェック!

Cheki Pressで続きを読む!

text&photo by Rihwa
edit by Mao Oya

INFORMATION

Rihwa

#StayHome|Rihwaが“音チェキ”で届ける10秒メッセージ LifeFashion200528_cheki-Rihwa_4
北海道・札幌出身のシンガーソングライター。中学卒業後、単身カナダへの留学を決意し、高校生活3年間をカナダ・ベルビルにて過ごす。街中で流れていたカントリー・ミュージックがいつしか自然とRihwaの体に染込んでいった。 在学期間中、ひょんなことからボーカルクラスの音楽イベントに出演。 初めて多くの観客を前にKelly Clarkson「Because of You」を披露し、大きな歓声と共に、国境・言語を超えて音楽が与えるパワーに衝撃を受ける。 以降、カントリー・ミュージックをベースにした楽曲制作を始め、帰国後、北海道内を中心にライブ活動を開始。 インディーズレーベルより『privateシリーズ』と題したシングル3枚とフルアルバムをリリースし、2012年7月メジャーデビュー。 一度聴いたら忘れられない透明感ある伸びやかで明るい歌声と、太陽のような笑顔が魅力。

詳細はこちら