オススメアイテム①
ヒップスターサングラス
オリジナルスタンダードエンド

CHUMSアイテムの読プレ有!CHUMSの夏フェスへの企みを”あいつ”と暴いてみた life1607011_chums_25

ゆきちゃん「このサングラスはカラーバリエーションが12種類もあるんです! 価格はお手頃ですが、しっかりとUVカットの加工もしてあります。サングラスと一緒に、『サングラス・リテイナー』もセットでおススメです。リテイナーをつけていればオシャレですし、サングラスも紛失しにくいですよ。ナイロンや、ネオプレーンのものなどがあり、カラーバリエーションだけじゃなく素材の種類も豊富です! ぜひセットで合わせてオリジナル感を楽しんで欲しいですね。」

実はこのリテイナー、元々はリバーガイドだった創業者がラフティングをしていた時に、サングラスを川に何度も落としてしまって『なんとかならないか?』と、考え発明されたそう。CHUMSにとって、とても大切で、歴史あるアイテムなんだそうです。

あいつ「深イ 歴史 アル イイネ」

オススメアイテム②
フジロック’16×GAN-BANマルチパスケース(CHUMS製)
フジロック×岩盤 フェスウォレット(CHUMS製)

CHUMSアイテムの読プレ有!CHUMSの夏フェスへの企みを”あいつ”と暴いてみた life1607011_chums_23

ゆきちゃん「毎年大人気のパスケースが、このチャムスが製作した『フジロック×岩盤 』のスペシャルアイテム。Zカード(来場者全員に配られるタイムテーブル)が収まるのは例年通りですが、昨年より仕様をアップデートしてコンパクトになったのと、裏口窓部分の携帯を入れる部分がジップ式になったことで、紛失防止効果とホールド感も上がりました。メッシュのマチ部分もお財布代わりにもなりますし、女子だったら小袋になっている部分にリップクリームや日焼け止めも収納できます。ストラップを外したらバックインバックとしても使えますよ。スペシャルコラボのコインケースに関しては、お財布・Zカード入れ・キーケースとしても使用可能ですし、こちらもよりコンパクトなものになりました。カラビナがついているので、リュックなど、どこにもつけられるので利便性抜群です!」

あいつ「小サイ ケドモ 収容力 大キイ……イイネ!」

「ちなみにパスケースもコインケースも、今年のCHUMS新作『フットカモ柄』を使用しています。今年は岩盤だけではなくて、CHUMS表参道店でも購入ができるので、ぜひ店舗にチェックしに来てください! <フジロック>現地でもGAN-BAN SQUAREにて購入できますよ♪」

オススメアイテム③
30Dベースバック(M)30Dベースバック(L)

CHUMSアイテムの読プレ有!CHUMSの夏フェスへの企みを”あいつ”と暴いてみた life1607011_chums_24

ゆきちゃん「フェスだけじゃなく、アウトドアでのパッキングでも活躍間違いなしなのがコレ! 30Dベースバックを数個用意して、日替わりのコーディネートやグッズを分けてパッキングすると荷物がすっきり。パッカブルにもなるので、行きは小さくして持って行って、お風呂の時に、お風呂セットを入れて使用してもらうのもいいですね。サイズは、MとL。ぜひ店舗でサイズ感を確かめてください!」

あいつ「パッキング イコール アウトドア 基本。便利 コレ」

オススメアイテム④
ブリーズジャケット

CHUMSアイテムの読プレ有!CHUMSの夏フェスへの企みを”あいつ”と暴いてみた life1607011_chums_27

ゆきちゃん「毎年6種類出している、『ブリーズジャケット』は定番のロングセラーアイテム。カラーバリエーションが豊富ですが、こちらもフットカモ柄がオススメです。軽くて薄いですけど、耐久性や若干の撥水加工もありますし、パッカブルにもなるんですよ。」

あいつ「雨模様 フェス 便利 欲シイ……。」

オススメアイテム⑤
ブービーフェイステックTシャツ

CHUMSアイテムの読プレ有!CHUMSの夏フェスへの企みを”あいつ”と暴いてみた life1607011_chums_26

ゆきちゃん「これは抗菌・防臭・速乾と3拍子揃ったドライTシャツです。カラバリが豊富で、ポップでキャッチ―なデザインだけど、とても着心地がいいんですよ! 化繊だと多少ツルツルした感じが出てしまいますが、『ブービーフェイステックTシャツ』は100%コットンなので、着心地も柔らかいです。この時期だと普段着としても気持ちがいいですよ☆」

あいつ「爽ヤカ サラサラ Tシャツ 必要 夏フェス!」

次ページ:オススメグッズの次はオススメコーデを知りたいっ!