香取慎吾自らが自分史上最高と評する新キャラクター“香取ファミ平”を主人公にした、ファミペイ TVCM“香取ファミ平さま御来店”篇と、撮影時のメイキング映像が公開された。

公開された映像では、香取さんによる新キャラクターの姿が映し出される

「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ!!」と叫びながら、黒髪を振り乱し店内に駆け込んでくる“香取ファミ平”。可愛らしいクマのプリントがあしらわれたTシャツを着用し、あたかもそのクマが意志を持つかのようにしゃべり出すその姿は、どこか懐かしい。「いらっしゃいませー」と挨拶をする店員を無視し、「今ファミチキがタダって ホント!?」とクマにしゃべらせるファミ平。

店員が真実であることを告げると、なんと驚きのあまりアゴが100cm伸び、その勢いでレジスターを破壊! ファミ平のキャラの濃さ、そして誰も予想することのできないシュールな展開と、観るものの脳裏に焼き付いてはなれない面白映像となっている。

香取慎吾アゴが100cm伸びる!?「今まで演じてきた中で一番のキャラクターかも」|“香取ファミ平さま御来店”篇特別映像を公開 lifefashion190627famipay-katorishingo_1-1920x1079

あまりにインパクトの大きい香取ファミ平役を演じた香取は、「とても好きなキャラクターですね。これまで僕が演じてきたキャラクターの中で一番のキャラクターかもしれません」と淡々と語り、香取史上もっとも好きなキャラクターであることを明かした。

また、香取は「日常には絶対いないようなキャラクターを演じるのが好きなんです。そういうキャラクターが一番弾けられるんです(笑)」とその理由の秘密を語った。カメラ裏で密かに何度も発声を練習していた香取は、「声色は自然と出てきたものですが、早口でしゃべることが難しかったですね……。監督からもっとキーを上げてと指示があったのですが、そうすると活舌が悪くなるんです。キーを上げることと、早口を両立させることが凄く難しかったです」と語った。香取慎吾の新キャラクターをお楽しみに! 

香取慎吾アゴが100cm伸びる!?「今まで演じてきた中で一番のキャラクターかも」|“香取ファミ平さま御来店”篇特別映像を公開 lifefashion190627famipay-katorishingo_2.jpg-1920x1279

香取慎吾アゴが100cm伸びる!?「今まで演じてきた中で一番のキャラクターかも」|“香取ファミ平さま御来店”篇特別映像を公開 lifefashion190627famipay-katorishingo_3.jpg-1920x1279

ファミペイ 香取ファミ平さま御来店篇 15秒  + メイキング映像

INFORMATION

ファミペイ

アプリリリース日:2019.07.01(月)
CM放映期間:2019.07.01(月)〜07.10(水)
放映地域:全国