Qetic Instagram 01 B

[特集:お花見グッズ・スポット]今回Qetic編集部では周りと差をつけたいあなたに、さりげなくお花見会場へ持っていくだけで「デキル人!」になれる<お花見おすすめグッズ>をご紹介。

都内近郊お花見スポットまとめ

さぁ、モテグッズを用意したら次はお花見会場選び。都内近郊のおすすめ花見エリアをチェック!

★東京都世田谷区 「砧公園」 
桜本数 約840本
青空の下、広い芝生の上でのんびりとお花見が楽しめます。地面近くまで枝が伸び、目線の高さでお花見ができるオススメエリア。

★東京都足立区 「舎人公園」
桜本数 約1000本
日暮里舎人ライナー「舎人公園」駅より徒歩1分と交通に便利です。4月5日(土)には三千発の花火と桜が楽しめる「春の花火と千本桜まつり」が開催。

★東京都小金井市「小金井公園」
桜本数 約1400本
ここの「桜まつり」は50年以上の歴史を持つ都内有数のお花見スポット。花見時には1日に数万人の人々が訪れるとか。

★東京都・立川市 「国営昭和記念公園」
桜本数 約1500本
敷地面積約160ヘクタールという広大な土地で、桜をはじめチューリップ、菜の花、ポピーなどが楽しめる緑豊かな公園。

★埼玉県大宮市 「大宮公園」
桜本数 約1000本
公園内の自由広場には幹の太い見事な枝ぶりの桜がズラリ。満開時には多くの人で賑わいます。小動物園や児童遊園地などの施設も併設。

★神奈川県横浜市 「県立 三ツ池公園」
桜本数 約1600本
園内にある三つの池を囲むように植えられた桜の木々。池に映るピンク色の桜や、水面に散った花びらもステキです。

★群馬県前橋市 「赤城南面千本桜」
桜本数 約1000本
前橋市を代表する桜の名所です。約1.3kmにわたるソメイヨシノ並木は、満開時には見事な桜のトンネルに変身。

★千葉県野田市 「清水公園」
桜本数 約2000本
明治27年に開園した歴史ある自然公園。園内に残る樹齢100年越えのソメイヨシノは見応えがあります。「桜まつり」は4月13日まで開催。

(text by にしおんに)

Qetic編集部

Qetic編集部

編集部

Qetic(けてぃっく)は、国内外の最新カルチャーニュースを配信中!今、世界で話題となっている音楽や映画、ファッション情報からネットを騒がすゴシップまで、あらゆる世代の興味を沸かせる情報をお届けしつつ、時代に口髭を生やすニュースメディアです。 ただいま、編集アシスタント・ライター・カメラマン募集中!!

Qeticの最新情報をチェック!

友だち追加数