Nintendo Switchで使えるアクセサリー「Flip Grip(フリップグリップ)」が発売された。これを使えば、縦型にして大きな画面のまま遊ぶことが出来るように。

Switchで遊べる『ムーンクレスタ』や『ドンキーコングJR.』のような昔のアーケードゲームなどは縦画面のものが多く、横向きのままだと上下が狭く左右に大きな帯が生じてしまう。でもこの製品を使えば、縦型にして大きな画面のまま遊ぶことが出来ちゃうから画期的。ありそうでなかった製品だ。

Switchの画面を縦型のまま遊べるアクセサリー「Flip Grip」が発売! 190206_flipgrip_1-min

Flip Grip

使い方はとても簡単。Switch本体を縦画面にし、左右にジョイコンをはめるだけ。

背面左右のスリットに硬めの板を差し込めば、縦状態で自立させることも可能。これで2P対戦も快適に。

Switchの画面を縦型のまま遊べるアクセサリー「Flip Grip」が発売! 190206_flipgrip_2-min

縦持ちに対応しているゲームの一覧はこちら(英語版)で閲覧できるので、気に入っているゲームがあるかどうか確認してほしい。

INFORMATION

Flip Grip

Switchの画面を縦型のまま遊べるアクセサリー「Flip Grip」が発売! 190206_flipgrip_main-min

発売中
¥2,000
詳細はこちら