現地時間19日(日)21:00に最終回となるエピソード6が放送となり、ついに終焉を迎える世界中で人気のドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』。全世界で数えきれないほどのファンを抱えるこのドラマに、なにやら不穏な動きがあるようだ。

『ゲーム・オブ・スローンズ』のファンが再製作を求める嘆願書を作成

先日放送されたばかりの『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8のエピソード5。最終回のひとつ前のエピソードとなるこのエピソードは、悲しい結末を予期させる内容となっており、多くのファンから低評価を得る形となった。特に主要キャストのひとり、エミリア・クラーク演じるデナーリス・ターガリエンによるある行動が非難を浴びる対象となっているようだ(エピソード5をまだご覧になっていないという方は急いでチェックしてみてほしい)。

エピソード5の放送を受けて、一部ファンの間でなんと『ゲーム・オブ・スローンズ』の製作会社であるHBOに対して、シーズン8を製作し直すことを求める嘆願書が作成されているという

この嘆願書は、さまざまなキャンペーンへのオンライン署名収集および届け出を作成できるサイト「change.org」に公開されており、すでに19万人を越える署名が届いているようだ。嘆願書の作成者は、本シーズンの脚本を担当したデヴィッド・ベニオフとD・B・ワイスが”恐ろしいほどに不適格”だったことを理由に嘆願書を作成したと説明している。

なんとも手厳しい反応ではあるが、これほどの署名者が集まっているということはそれなりに賛同を得られる意見だったということだろう。もしかすると、日本で観ている方の中にも本シーズンの内容について不満に思っている方もいるかもしれない。内容が気になるという方は、ぜひ今のうちに観てみてほしい。いつの間にか、シーズン8の内容が丸々差し替えられているかもしれないから……

Game of Thrones | Season 8 | Official Trailer(HBO)

Game of Thrones